メディア個別 ひとり時間を心ゆくまで。冬のおすすめお出かけスポットランキング | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ひとり時間を心ゆくまで。冬のおすすめお出かけスポットランキング

第896回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、冬のひとりお出かけにおすすめランキングをお届け。心身を整えるアーユルヴェーダや湯河原温泉での冬のひとり旅、名作『美女と野獣』のシネマコンサートなど。ひとりで過ごす冬時間をめいっぱい満喫するための参考にして。

917人にアンケート!冬にひとりでしたいこと、行きたいスポットは?

1位「セール・買い物」、2位「エステ・マッサージ」、3位「温泉」

917人の読者のリアルな冬のひとりお出かけ事情を大調査。
セール・買い物が1位を獲得! 冬物がプライスダウンしていたり、春物がちらほらと出始めたり、ショッピングが楽しくなる時期ならではの結果に。「買い物は1人でマイペースにしたい」という声が多く、休日は街に出かけている人がたくさんいた。

続いて、「疲れを取りたい」や「食べすぎを解消したい」を理由にエステ・マッサージがランクイン。また、「ゆっくりしたい」と温泉ひとり旅を計画している人も。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。冬のお出かけをマイペースに満喫しよう。



おすすめ:インドの伝統手技で心も体もデトックスする【2位:エステ・マッサージ】

心身を整える魅惑のアーユルヴェーダ

ストレスや不調をリセットするならインドの伝統療法「アーユルヴェーダ」がおすすめ。より健康的に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学として世界保健機構(WHO)に公式に承認されていて、心と体のバランスを整えることをめざせる。

体質を診断するドーシャチェックで、1人ひとりの特性を見極め、生活法のアドバイスなどを受けられることも。オイルを使ったマッサージのほか、額に温かいオイルを一定量垂らし続ける「シロダーラ」もリラックス効果抜群! シロダーラは“脳のマッサージ”と呼ばれ、ストレスや不眠、イライラなどの緩和も期待できる。



読者の声を紹介!冬のお出かけ、みんなはひとりで何したい?

・年末年始は食べすぎてしまうのでエステに行きたい!(おおねここねこさん/30歳女性)
・エステやマッサージで自分の機嫌を取る(snmiさん/22歳女性)
・冬こそきれいになりたいし癒されたい(コスモスさん/27歳女性)
・人と会わない休暇中に毛穴洗浄エステで肌をきれいにしてリフレッシュしたい(うにさん/30歳女性)



おすすめ:古くて新しい湯河原温泉でおいしい旅を満喫する【3位:温泉】

湯河原温泉で冬のひとり旅

写真:富士屋旅館

東京から新幹線で約1時間、行きやすさも魅力の湯河原温泉はひとり旅にぴったり。夏目漱石や島崎藤村などの文人墨客にも愛された、歴史あるこの湯河原温泉では昨年、老舗宿「富士屋旅館」も復活し、温泉ツウの間で話題に。

駅周辺にはスイーツ店やカフェが多く点在しており、万葉公園などの施設にもバスでアクセスできるので、ひとり気ままに散策しやすいのもポイント。湯河原観光会館前広場で開かれる日曜観光朝市もぜひ足を運んでみて。



読者の声を紹介!冬のお出かけ、みんなはひとりで何したい?

・温泉にたくさん浸かりたい。1人だと好きなだけ温泉三昧できる(kittyさん/40歳女性)
・温泉でのんびりと身体を癒したい(ろーらさん/28歳女性)
・ひとり温泉デビューをしたい(かなさん/32歳女性)
・日帰り温泉とか入浴施設で羽を伸ばす(にゃこ。さん/41歳女性)



おすすめ:ディズニーの『美女と野獣』を大迫力の生演奏で楽しむ【4位:舞台・コンサート】

名作『美女と野獣』のシネマコンサート

(C)2019 Disney

LAで開催された「Disney on CLASSIC Premium『美女と野獣』イン・コンサート」が、ついに日本初上陸! 映画のセリフや効果音はそのままに、バラエティ豊かな日本人キャストの歌とパフォーマンス、総勢70名を超えるオーケストラの生演奏とともに、映画全編を巨大スクリーンで楽しめる。

さらに、スペシャルゲストとしてディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンとベルの声優を務めたペイジ・オハラが登場。迫力たっぷりのライブと名作シーンに感動しながら、誰にも邪魔されることなく、1人で思いきりディズニーの夢の世界に浸って。



読者の声を紹介!冬のお出かけ、みんなはひとりで何したい?

・舞台が好きなので1人の時間を楽しみたい(もずくさん/28歳女性)
・大好きな宝塚を観に行きたい(わんこさん/34歳女性)
・舞台は1人で集中して見たいです(あこすけさん/33歳女性)
・キャッツにハマっているので、1人で何度も観に行っている(汐さん/38歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

キーワードは“腸”!免疫力をアップするために、今日からできる習慣とは?
Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)のクリスマスコフレ2020!きらめきをアイコニックなパッケージで閉じ込めたコフレ
通な大人の通り道「日比谷OKUROJI」が煉瓦アーチの高架橋下に誕生。新ブランドのグルメ&ショップ集結
GUERLAIN(ゲラン)のクリスマスコフレ2020!シンボルのゴールデンビーが魔法をかけるホリデーコレクション