メディア個別 【モスバーガー】人気商品が復活&新作登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【モスバーガー】人気商品が復活&新作登場!

第5053回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本生まれ、日本育ちのハンバーガーチェーンであるモスバーガーから、人気商品が復活! …と、同時に新作も登場しました。

MOS JAPAN PRIDEシリーズ第3弾

モスバーガーでは、昨年の9月12日より、「MOS JAPAN PRIDE(モスジャパンプライド)」シリーズを展開しています。第1弾は、“音までおいしい”といわれていた「海老天七味マヨ」で、実際に食べた方は多いのではないでしょうか。

そんな同シリーズの第3弾となる今回のハンバーガーは、モスバーガーの全国の店舗スタッフが選んだ、過去の人気商品が復活することに。

「ホットチキンバーガー」や「釧路ザンタレバーガー」「ざくざくラー油バーガー」などを抑えて1位に輝き、2020年1月23日(木)に復活したのが「チキン南蛮」(税別362円)です。

宮崎県の郷土料理をハンバーガーにアレンジした同商品は、2006年に九州エリア限定で販売され、その後2008年に販売エリアを全国に拡大、今までに6回も登場した人気商品なのだとか。

さらに今回は「チキン南蛮」を新たな視点でアレンジした「サワーチキン南蛮」(税別445円)という新作バーガーも発売されました。

爽やかな風味でおいしい!

今回筆者は新作となる「サワーチキン南蛮」を購入して食べてみました。

【モスバーガー】人気商品が復活&新作登場!

バンズのあいだには、グリーンリーフとトマト、醤油だれを絡めたチキン、みじん切りのオニオン、サワークリームソースがサンドされています。

ほんのり甘みを感じるチキンと、複数のハーブとペッパーを組み合わせて酸味のきいたサワークリームソースが絶妙にマッチしていておいしいです。フレッシュで厚めにスライスされたトマトとの相性もよく、全体的にとても爽やかでさっぱりとした風味を楽しめました。

今回紹介したハンバーガーの販売期間は3月中旬まで。気になる方は、モスバーガーに行ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!