メディア個別 約400円でオマール!? セブンのドリアはリッチさがハンパねぇ…! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

約400円でオマール!? セブンのドリアはリッチさがハンパねぇ…!

第40回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近は、コンビニとは思えないほどのクオリティの商品が多く、高級とされる食材を使ったものなどが販売されることがあります。コンビニというだけあって、「そんなに安くていいの!?」と思うような価格設定も少なくありませんが、セブン-イレブンが発売したドリアがまさにそれなのです。

432円でオマール!

2020年1月21日(火)、セブン-イレブンは「オマールソース仕立ての海老ドリア」(税込432円)を発売しました。同商品は、食べ応えのある海老をトッピングし、ホワイトソースに濃厚なオマールソースを盛り付けた海老ドリアです。

「オマールソース」、「海老」という言葉(食材)は出てくるものの、一般的に高級食材とされる「オマール海老」の記載はなく、もしかしたらオマール海老“風”なのかもしれませんが、とっても高級そうな名前だったので、思わず購入してしまいました。

ほんのり海老風味?

そもそも「オマールソース」のことを知らなかったのでまずは調べてみたのですが、なぜか「アメリケーヌソース」ばかりがヒット…。「アメリケーヌソース」はオマール海老の殻を炒め、香味野菜やトマトなどを加えて煮込んだものらしいので、同じものなのでしょうか…?

結局答えはよくわからなかったのでとりあえず舐めてみると、やや塩味があり、ほんのり海老の風味があるかな? ないかな? といった感じでした。

約400円でオマール!? セブンのドリアはリッチさがハンパねぇ…!

ホワイトソースは濃厚でコクがありながら、重たすぎないあっさり感が◎。オマールはさておき、海老ドリアと考えたら、ほぼノンストップで食べ切ってしまうくらいおいしかったです。

そもそもオマール海老を食べたことがないし、オマールソースについてもわからずじまいでしたが、人間って不思議なもので、「高級っぽい」と思うとテンションが上がるんですね。高級レストランにいるような気分で、食事できましたよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ