メディア個別 ボリューミーなのに207kcal!ローソンのサラダでアイアンチャージ!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ボリューミーなのに207kcal!ローソンのサラダでアイアンチャージ!!!

第52回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
お昼にガッツリ食べたら夜は控えめにする、食べすぎた次の日は野菜を中心に…といったように、食事のバランスに気をつけている人は多いもの。でもたくさんの野菜を食べるって意外としんどいし、値段も決して安くはありませんよね。そんなあなたにおすすめなのが、ローソンのサラダです。

手軽に鉄分を摂取!

ローソンが2020年1月21日(火)に発売した「アイアンチャージサラダ」(税込498円)は、鉄分を手軽に摂取できるサラダ。合鴨や小松菜のごま和え、枝豆、ひじき、玉子など、鉄分が豊富な食材をふんだんに使っているのが特徴です。鉄分を含んだ豆乳を配合した胡麻豆乳ドレッシングからも、鉄分を摂取することができますよ。

実際に食べた人たちの間では「めっちゃおいしい」と評判で、なかにはレギュラー化を望む声も。また「糖質制限ダイエットをしている人におすすめ」など、健康に気遣う人たちにも注目されているようです。

色んな食材があって楽しい!

日頃から野菜不足を実感しまくりの筆者…。「とりあえず体によさそう!」と思い、買ってみました。また、インパクト大で強そうな名前も購買意欲をそそりますね。

ボリューミーなのに207kcal!ローソンのサラダでアイアンチャージ!!!

キャベツやレタスの上に色んな食材がのっていて、見た目もきれい! “おふくろの味”的なものに飢えている筆者としては、ひじきや小松菜が地味にお気に入りです。

食感も楽しく、クリーミーな胡麻豆乳ドレッシングも◎。さすがに満腹にはなりませんでしたが、合鴨がたくさんのっているからボリューム満点で、食べ応えがありました。

498円はちょっと高いかも…と思いましたが、同じようなものを自分で作るとなると手間がかかるし、食材を買い集めるのも一苦労。それを考慮すれば、そこまで高いわけでもないかもしれませんね。

野菜不足や鉄分不足が気になっているなら、「アイアンチャージサラダ」でアイアンをチャージしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)