メディア個別 全部買い占めたいレベル!“超もちもち食感”がくせになる一品とは | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

全部買い占めたいレベル!“超もちもち食感”がくせになる一品とは

第41回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「ぷるぷる」「サクサク」「ふんわり」など、食感が特徴的なコンビニグルメはたくさんあるけれど、「もちもち」も忘れてはいけません。そこで今回は、セブン-イレブンで販売中のもちもちグルメを紹介します。

「もち麦もっちり!京風きなこ」

その“もちもちグルメ”というのは、セブン-イレブンが2020年1月21日(火)に発売した、「もち麦もっちり!京風きなこ」(税込138円)のこと。深く焙煎して香りとコクを引き出した京風きなこと、もち麦を使ったもちもち食感のドーナツを組み合わせたものです。

全部買い占めたいレベル!“超もちもち食感”がくせになる一品とは

同商品は、食の安全・安心にこだわった「カラダへの想いこの手から」の対象商品で、レタス約1個分の食物繊維を摂ることができるのだとか。

「大満足」「想像以上にもっちもち」「甘すぎないのがいい」「最高においしい」など、ネット上でもかなり評判がいい「もち麦もっちり!京風きなこ」。近所のセブン-イレブンでゲットしてきました!

秒で完食するくらいおいしい

最初はスイーツコーナーを探していて、「ないなぁ」と思っていたのですが、前述の通り「もち麦もっちり!京風きなこ」はドーナツなので、菓子パンコーナーにあります。ご注意ください!

全部買い占めたいレベル!“超もちもち食感”がくせになる一品とは

すぐに食べてしまったので曖昧なのですが…一口大のドーナツが6個くらい入っています。さっそく食べてみると、予想をはるかに超えたもちもちにびっくり! もちもち食感のドーナツは何度か食べたことがありますが、「これ、ドーナツなの!?」と思うほどでした。また、しっとり感もあるのできなこがしっかりまぶされていてパサパサ感もなく、むせずに最後まで味わうことができましたよ。

弾力があるので食べ応えがあるし、甘さ控えめで◎。しかも138円とかなり高コスパな一品なので、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)