メディア個別 【全国販売】○○フレーバーのスナック菓子がクセになるウマさ!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【全国販売】○○フレーバーのスナック菓子がクセになるウマさ!!

第5055回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーには数えきれないほどのスナック菓子が並んでいて、どれを購入すればいいか悩んでしまうことがありますよね。そこで今回は、最近発売されたばかりの新商品に注目します!

コンビニ先行発売のポップコーン

ポップコーン市場売上No.1の「マイクポップコーン バターしょうゆ味」をはじめ、「ドラゴンポテト」や「ドリトス」「チートス」などの人気スナック菓子を数多く手がけているジャパンフリトレーと、お茶の伊藤園がコラボレーションした商品が発売されたことをご存知でしょうか?

【全国販売】○○フレーバーのスナック菓子がクセになるウマさ!!

2020年1月27日(月)に全国のコンビニで先行発売された「京・抹茶ラテ ポップコーン」(希望小売価格:税別125円)は、商品名のとおり抹茶ラテ味のポップコーンです。

ポップコーンにぴったりな京都府産茶葉を使用し、こだわりの抹茶と濃厚なミルクがバランスよく合わさることで、豊かな香りとミルクのまろやかさが絶妙な抹茶ラテ味に仕上がっているのだとか。

独特な味わいがクセになる

ポップコーンのフレーバーといえば、バターしょうゆやキャラメル、塩などが定番で、抹茶ラテはちょっと珍しいですよね。いったいどんな味わいなのか気になったので食べてみることにしました。

【全国販売】○○フレーバーのスナック菓子がクセになるウマさ!!

商品パッケージを開封すると、抹茶の芳醇な香りがふわ~っと広がり上品な印象です。肝心の味については、ほんのりとした甘みと苦みがあり、なんともいえない味わい。正直、最初のひと口目は「あまりおいしくない」と思ってしまいました。でも、食べ進めていると、なんだかどんどんハマッてしまい、食べる手が止まらなくなってしまい、気づけば完食…。

ほんのりとした甘みと苦みのバランスがよくて、クセになる味です。丸みのあるまろやかな味わいは、たしかに抹茶ラテかも。どちらかといえば大人向けのスナック菓子だと思うので、おやつ選びに悩んでしまったら手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!