メディア個別 ファミマよくやった!超絶ウマいホットスナック現る | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマよくやった!超絶ウマいホットスナック現る

第61回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
“レジ横の誘惑”ともいわれる(と思っている)コンビニのホットスナック。フライドチキンやアメリカンドッグ、フランクフルトなど小腹満たしにピッタリのものがズラリと並んでいますが、ファミリーマートの新ホットスナックはスイーツなんです!

「ジューシーりんごのアップルパイ」

2020年1月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売したホットスナックが「ジューシーりんごのアップルパイ」(税込128円)というもの。48層に折り込んだ食感の良いパイ生地を使用し、角切りりんご入りのジューシーなフィリングを包んだ温かいスイーツです。

ぶっちゃけ某ファストフード店の商品に似ている…と思ったのですが、ケースの中に並んでいる姿を見たら無性に食べたくなってきた! ということで、ひとつ購入してみました。

フィリングがとろ~って!

ファミマよくやった!超絶ウマいホットスナック現る

ずっとケースに入っていたから油が染みていたり、べたっとしていたりしないかちょっと心配していたのですが、サクサク感がしっかりあって◎。フィリングはりんごの食感が面白いし、とろ~っとしているので、生地のサクサクとのギャップもいいですね。小ぶりだからおやつにもちょうどいいし、子どもから大人までおいしく食べられるスイーツです。

残念ながら山形県、群馬県、埼玉県、福井県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがないようですが、チャンスがあればぜひ食べてみてほしい一品。128円で買える手軽さも魅力のひとつなので、ファミリーマートに寄ったらチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)