メディア個別 2個で395円!チョコ好き必見のローソンスイーツが登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

2個で395円!チョコ好き必見のローソンスイーツが登場!

第53回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツのバリエーションは、ホントに豊富ですよね。手ごろな価格で食べ応えがある高コスパなものも少なくありませんが、先日ローソンが発売した新作スイーツがまさにそれ。2個で395円のスイーツが登場しました。

「生ショコラミルクレープ 2個入り」

そのスイーツの名は、「生ショコラミルクレープ 2個入り」というもの。2020年1月28日(火)に発売した新作スイーツで、税込395円という驚きの安さなんです!

同商品は、風味のよいココアクレープと生チョコ入りのチョコクリームを重ねたミルクレープ。チョコグラサージュで光沢を出し、金粉と生チョコチャンクをトッピングした豪華な一品です。

実際に食べた人たちはどんな反応をしているんだろう…と思い検索してみましたが、あまりコメントは見受けられず。ならば自分で! ということで、買ってみました。

濃厚すぎないのがうれしい

2個で395円!チョコ好き必見のローソンスイーツが登場!

バレンタインを意識した商品なのか、高級感があっていいですね。これで395円とは、さすがローソン!

ふんだんにチョコが使われているからかなり甘いのかと思ったのですが、食べてみるとまったくそんなことはなく、むしろほどよい甘さでした。チョコの風味もしっかりしていますが、クリーム自体はかなりあっさりしていて、しかも幾重にも重なったクレープ生地が軽い印象にしてくれるのでペロッと食べられるおいしさですよ。ひとりで2個はきついかなと思ったのですが、余裕でイケちゃいそうです…!

リッチな見た目は自分へのプチご褒美にもピッタリだし、高見えするから手土産にもよさそう。コスパもかなり高い絶品スイーツなので、特にチョコ好きのみなさんは要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)