メディア個別 超わかりづらい場所にあるトゥンカロンがめちゃウマでした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

超わかりづらい場所にあるトゥンカロンがめちゃウマでした!

第5057回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
現在少しずつ話題になっている「トゥンカロン」というスイーツをご存知でしょうか? 東京都・新大久保にあるショップで購入してきたので紹介します。

太ったマカロンがトゥンカロン

そもそも「トゥンカロン」とは「トゥントゥンイマカロン」の通称です。「トゥントゥンイ」とは、韓国語で「太っている」「ぽっちゃりしている」という意味があり、「トゥンカロン」は一般的なマカロンよりも、クリームなどがたっぷりと使われている、ちょっと大きめなマカロンのこと。韓国で人気を博しているスイーツで、最近は日本でも注目されることが増えています。

東京都・新大久保「MACA PRESSO」

筆者は東京都・原宿にあるトゥンカロンショップを何店舗かまわったことがあるので、今回は新大久保のショップに行ってきました。

超わかりづらい場所にあるトゥンカロンがめちゃウマでした!

「MACA PRESSO(マカプレッソ)」というお店で、いろんなトゥンカロンを販売しているようなんですが、場所がわかりづらい! トゥンカロンのショップは外観が可愛らしかったり、オシャレだったりするのですが、「MACA PRESSO」は「新韓流ランド」というアイドルグッズショップの中の奥で販売をしているため、“ぱっと見”ではお店を見つけられなそう(「MACA PRESSO」は2店舗あり、本店はもう少しわかりやすいかもしれません)。

なんとか店舗を見つけて入ってみると、ショーケースの中に可愛いトゥンカロンがズラリと並んでいて◎。

超わかりづらい場所にあるトゥンカロンがめちゃウマでした!

筆者が訪れたときは、「ベリーベリー」「チョコ」「抹茶」「チェダーチーズ」「ソルティーキャラメル」「さつまいも」「デジバー」「ミルク」「クリームチーズぶどう」が1個あたり380円で販売されていました。

超わかりづらい場所にあるトゥンカロンがめちゃウマでした!

4種類購入して食べてみましたが、どれもとってもおいしかったです。とくに好みだったのは、マカロンの上にプレッツェルがトッピングされた「ソルティーキャラメル」。塩味のきいたプレッツェルとキャラメル風味のクリームの相性が抜群で、甘いけど何個も食べたくなってしまう味わいですね。フレッシュなぶどうがトッピングされた「クリームチーズぶどう」など、ほかの種類もそれぞれ異なるフレーバーを楽しめるので、食べ比べてみると楽しいのではないでしょうか。

新大久保に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

■MACA PRESSO
・本店
住所:東京都新宿区百人町2-3-21 2-3階
・新韓流店
住所:東京都新宿区百人町2-2-1新韓流ランド1階