メディア個別 アン・ハサウェイ、第2子をジャックと命名!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アン・ハサウェイ、第2子をジャックと命名!?

第998回 海外スターの最新ニュース

アン・ハサウェイ(37)が、第2子をジャックと名付けたと伝えられている。Usウィークリー誌によると、すでに3歳の息子ジョナサン君がいるアンと夫のアダム・シュルマンは、昨年11月に誕生したと考えられている男児を、そのポピュラーな名前に命名することにしたという。

私生活を公にしないことで知られるアンだが、赤ちゃんの名前を決めたかどうか質問される度に、ある「残酷な」コトをすると出産前に明かしていた。「本当に残酷なんだけど。ほんと、楽しいのよね」「(妊娠を)皆心から喜んでくれて、とても親切にしてくれているところで、ちょっとヒネリを加えるの」「(アダムと私は)聞こえは美しいんだけど、他の人を酷く困らせる名前を考えるの」

そしてアンは、以前からこのジョークを行ってきたそうで「ジョナサンの時は、『Quandré』 って名前を思いついたのよ。そして、(聞いてきた人の)発音をいちいち直すの。正しく発音できない仕組みになっているのよ」と続ける。

また第2子の時には、最初の音節を強調した「アフリカ」という名前を思いついたそうで「再び美しい名前をね。『名前は決まった?』って聞かれたら、『アフリカ』よって。で、誠実な感じで相手の目をじっと見つめるの。視線を外さず、瞬きもせずにね。彼らの居心地の悪そうな様子を見届けるのよ」と話す。

しかしながら、友人や親切心で話してかけてくる見知らぬ人は、このトリックに引っかかるものの、家族には冗談だとすぐ見抜かれてしまうそうだ。

ピックアップ

『ゴシップガール』のジェシカ・ゾア、第1子を妊娠
ジェームズ・ガン、ジョン・シナ主演の『ザ・スーサイド・スクワッド』スピンオフドラマで監督へ
ライアン・ゴズリング、デヴィッド・リーチ監督新作でまたスタントマン役!
マーク・ウォールバーグ、学校にマスク130万枚を寄付