メディア個別 ローソン「からあげクン」の新作が最高すぎる!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「からあげクン」の新作が最高すぎる!!!

第60回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはそれぞれ人気のホットスナックがありますよね。ローソンの場合は、「Lチキ」や「鶏から」などがありますが、やっぱり外せないのは「からあげクン」です。最近新商品が発売されたので紹介します。

ローソンの「からあげクン 夢のミックス味」

ローソンは2020年1月28日(火)から「からあげクン 夢のミックス味」(税込216円)の販売を開始しました。

ローソン「からあげクン」の新作が最高すぎる!!!

同商品は「からあげクン」33周年33億食を記念して発売されたもの。「からあげクン」の定番フレーバーである「レギュラー」と「レッド」「チーズ」の3つの味が楽しめる仕上がりになっているそう。

辛めだけどウマイ!

前述の商品説明ではイマイチどんな商品なのかわかりません。

そこで商品を購入してみると、パッケージには“味も各種3倍でより深い味わいに!3つの味のバランスも整えました。夢のからあげクンをお楽しみください”と書かれていました。どうやら衣がレギュラー風味で中身がレッド風味とチーズ風味になっているようです。

ローソン「からあげクン」の新作が最高すぎる!!!

まずは1個食べてみると、チーズのまろやかな風味と一緒にレッドの辛さが口のなかに広がり、めちゃウマ! 味が3倍になっているおかげなのか、通常の「チーズ」や「レッド」よりも濃い味わいを楽しめます。というか、「レッド」の風味のほうがやや強くて辛め。でも、それがおいしさのポイントですね。ちなみに、筆者の舌では衣部分にあるはずの「レギュラー」の風味はわかりませんでした…。

ちなみにネット上では、「食べてみたけどよくわからない」「意味が分からない味」といった声がある一方で「商品を開発した人に感謝したい」や「考えた人は天才」「めっちゃおいしい」「辛い~!」「チーズが濃厚」「夢のからあげクン最高!!」などのように、絶賛する声も多数。

辛いものが大丈夫な方はぜひ食べてみてください。おいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ