メディア個別 正直ナメてた…地味だけどハマるローソンの新作弁当とは? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

正直ナメてた…地味だけどハマるローソンの新作弁当とは?

第55回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
サッと食事を済ませたい時や、ごはんを作るのが面倒な時などに重宝するのが、コンビニ弁当ですよね。ハンバーグや唐揚げ、焼き魚など色んな種類がありますが、サケが好きならぜひ食べてほしい弁当をローソンで見つけました!

「サケ好きのためのサケ弁当」

前述のように、コンビニ弁当は和・洋・中がそろっていて目移りしてしまうものですが、一人暮らしの筆者は魚系の弁当を選びがち。自分で焼くのは手間だし、ニオイも気になりますからね。ある日、ローソンへ弁当を買いに行ったのですが、その時に発見して即買いしたのが「サケ好きのためのサケ弁当」(税込498円)です。

同商品は、大きなトラウトサーモンの切り身と、味噌焼のほぐし身をごはんの上に盛り付けたもの。箸休めとして、厚焼き玉子やゆず大根、きんぴらも付いています。調べてみると、2020年1月28日(火)に発売されたばかりの新商品のようですね。

SNS上で口コミを見てみると、残念ながらヒットせず…。が、とりあえず食べてみることにしました。

ほどよい塩味がごはんと合う!

正直ナメてた…地味だけどハマるローソンの新作弁当とは?

トラウトサーモンの切り身がドーンと乗っていて、インパクトもあります。さっそく食べると、ほどよい塩加減でサケの味もしっかり感じられておいしいです。味噌焼のほうもやさしい味付けですが、ごはんとの相性はバツグン。文句なしのおいしさですよ。

量的にはそこまで多いわけではなく、満腹とまではいきませんでしたが、みそ汁などと合わせればちょうどいいかもしれません。また、トラウトサーモンの切り身には骨が付いたままなので、食べる時は要注意。

サケ弁当なんて珍しいものではないし、正直少しナメていたのですが、存分にサケを食べたい欲を満たせるからリピートしてしまいそう…。朝でもペロッと食べられそうなので、サケ好きのみなさんは要チェックです!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!
150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?