メディア個別 チョコ好きは集まれ~!ローソン「CUPKE」新作が超濃厚 | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコ好きは集まれ~!ローソン「CUPKE」新作が超濃厚

第54回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
昨年10月に登場したローソンスイーツの新シリーズ「CUPKE(カプケ)」をご存知でしょうか? 先日、同シリーズから新商品が発売されたのですが、バレンタインを意識しているのか、チョコをふんだんに使っているようなのです。チョコ好きのみなさんは、必見ですよ。

生チョコが5個も!

2020年1月28日(火)、ローソンは「ごろごろ生ショコラ」(税込295円)という新作スイーツを発売しました。

この「ごろごろ生ショコラ」は、前述の通り、ローソンの人気シリーズ「CUPKE」の新フレーバーで、生チョコが5個も乗ったショコラケーキです。濃厚なチョコスポンジとガナッシュ、クリームを重ね、クランチチョコの食感がアクセントになっているのだとか。

すでに知っているという人も多いかもしれませんが、「CUPKE」について説明しておくと、“ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるシリーズ”とのこと。カップのデザインがキュートなのも特徴のひとつですね。

どこを食べてもチョコだらけ!

チョコ好きは集まれ~!ローソン「CUPKE」新作が超濃厚

トッピングされた生チョコはやわらかく、散りばめられたナッツ(?)がアクセントになっているのもいいですね。チョコスポンジ、ガナッシュ、クリーム、クランチチョコ…どれも食感が異なり食べていて楽しいし、同じチョコ味でも甘さや濃厚さもそれぞれ違うから色んなおいしさを味わえますよ。何より、どこを食べてもチョコの風味がしっかりあるので、チョコ好きにはたまらない一品です!

ちなみに、筆者が一番気に入ったのはチョコスポンジの間に隠れているチョコクランチ。ザクザク食感が心地よく、甘くて濃厚な味わいを軽い印象にしてくれます。

カップの中にぎっしり詰まっているので、思った以上に食べ応えあり。ぜひチェックしてみてくださいね♪
(文・奈古善晴/オルメカ)