メディア個別 【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない??? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない???

第43回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
テレビ番組でときどき激辛グルメを食べるコーナーを見かけることがありますよね。汗を流しながら苦しそうに食べる芸能人を見て、楽しんでいる方は多いと思いますが、もしもチャレンジしたくなったらセブン-イレブンの新商品がいいかもしれません。

セブンの「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」

セブン-イレブンでは2020年1月29日(水)から「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」(税込486円)という商品が販売されています。

【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない???

辛味が強い担々麺で、もやしラー油和えと肉辛味噌、水菜がトッピングされています。スープは、鶏ガラスープと濃厚な練りごまを組み合わせ、唐辛子の辛味と山椒のシビレをきかせることで、うまみとコクを引き立てているそう。さらに、別添の赤唐辛子をお好みでかけられるとのこと。

赤唐辛子は全部かけないほうがいいかも…

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」の加熱時間は、電子レンジ(500W)で5分40秒。

【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない???

まずはそのまま食べてみると、濃厚でコクのあるスープが麺によく絡んでおいしいです。もやしラー油和えの食感や肉辛味噌のうまみもよくて◎。辛味に関しては少し感じる程度で、“ヒーヒー”いうほどの辛さではありません(ちなみに筆者はあまり辛いものが得意ではありません)。

次に、別添の赤唐辛子を加えてみようと思ったのですが、赤唐辛子の量がやたらと多い…。

【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない???

袋には“辛さの調整をしながら使用して下さい”との注意書きが書かれていましたが、残すのがもったいなくて全部投入! 麺の上に赤唐辛子の山が誕生!

【悲鳴が出そう】セブンさん、唐辛子つけすぎじゃない???

よく混ぜてから食べてみると…めちゃ辛!!! 「もったいない」と思ってしまった数秒前の自分を恨みたくなるほどの辛さでつらいです。顔から汗がふき出し、口の中はヒリヒリして悲鳴をあげたくなりましたが、残すわけにはいかないので、水を飲みながらなんとか完食。

別添の赤唐辛子の全部使うと、コンビニ商品とは思えないような辛さになってしまうので、くれぐれもご注意ください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブン人気スイーツ「もこ」秋の新作は○○味です!
100円でいいの!? セブンで買えるアイスがウマすぎる!!
【セブンでGET】300円以下でこのボリューム&どこを食べてもクリーム!
130円でたっぷりクリーム!ぷるっぷるが人気のセブンスイーツに新作登場!