メディア個別 ローソンの人気とろウマ系商品に新作登場!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの人気とろウマ系商品に新作登場!!

第57回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
先日ローソンに立ち寄ったら、パンコーナーに新商品を発見。今までに何度も発売されている人気シリーズから新しいフレーバーが登場していたのでついつい購入してしまいました。

ローソンの「マチノパン レンジDEチーズココット ツナオリーブ」

ローソンの「マチノパン」シリーズにはいろんな種類のパンがありますが、そのなかでも「レンジDEチーズココット」には、「ペッパーオニオン」や「トマト」「欧風カレー」といった種類があり、ネット上では「超絶おいしい」や「史上最高においしい」「感動するおいしさ」「めっちゃおいしいからみんなにも食べてほしい」などの声が散見されるほどの人気商品です。

ローソンの人気とろウマ系商品に新作登場!!

そんな「レンジDEチーズココット」の新商品が2020年1月28日(火)に登場! 今回発売されたのは「マチノパン レンジDEチーズココット ツナオリーブ」(税込150円)です。

国産米粉を使用したもっちり食感の生地に、きざみオリーブを混ぜたツナサラダとチーズクリームを包み、シュレッドチーズを盛り付けて焼きあげてあるそう。

とろけるウマさでした!

「マチノパン レンジDEチーズココット ツナオリーブ」はそのまま食べてもおいしいらしいのですが、電子レンジで温めると、チーズクリームがほどよくとろけ、生地はさらにもちっとした食感になるのだとか。

そこで今回は、電子レンジで少し温めてから食べてみたのですが、パン生地がふんわり&もっちりに仕上がり、すっごくおいしい!

とろけたチーズクリームがツナサラダとよく絡んでいるため、クリーミーで◎。ツナの風味もよく出ているし、きざみオリーブの食感もよいアクセントになっていて、あっというまに完食してしまいました。

ふわふわで温かいパンは、朝食にもぴったりなおいしさです。「レンジDEチーズココット」をまだ食べたことがないみなさんは、チェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

メープル好き大歓喜!? ローソンの絶品ロールケーキ、早く食べて!
【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!
399円でこの味……ローソンの冷食ビーフストロガノフはストック必至!!
4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!