メディア個別 ローソンの新作スイーツ、犯罪級のウマさだった!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作スイーツ、犯罪級のウマさだった!!

第59回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
変わったネーミングのスイーツを数多く手がけているローソンには、人気のスイーツがいくつもありますよね。最近発売されたのは、「ホボクリム」の新作です。

今回の「ホボクリム」はショコラフレーバー

ローソンの「ホボクリム」には、「スノーホボクリム(いちごミックス)」などのフレーバーがありましたが、2020年1月28日(火)に発売された「ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-」(税込245円)は、商品名のとおりショコラフレーバーです。

ローソンの新作スイーツ、犯罪級のウマさだった!!

ホイップクリームとチョコの味わいを両方楽しめる「ホボクリム」で、コクのある生クリーム入りホイップクリームに、チョコチップを加えたクリーム、生チョコクリームをぎっしり詰め込んであるそう。

食べづらいけどおいしい~!

「ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「いままでのホボクリムのなかで一番好き」や「買いだめしたい!」「犯罪級のおいしさ」「毎日食べる」「甘すぎなくて好き」など、「おいしい」と評価する声が散見されます。

ローソンの新作スイーツ、犯罪級のウマさだった!!

そこで筆者も食べてみることに。購入してきた商品をまずは半分にカットしてみると、薄い生地のなかにクリームがたっぷりと詰まっていて、ほぼクリーム!

頬張ってみると、くちあたりが滑らかなクリームが口のなかいっぱいに広がり、おいしい! というか、これはもう幸せの味。ホイップクリームと生チョコクリームは間違いない組み合わせだし、そんなに多くはありませんがチョコチップもちゃんと入っているので、コリッとした異なる食感も味わえるのが嬉しいポイントですね。

ほぼクリームだから、食べる前はだいぶ甘い味を想像していましたが、実際はそこまで甘くないかも。意外と食べやすくて個人的にはリピートしたくなるおいしさでした。

しかし、表面にココアパウダーのようなものが振りかけられていて、食べるときにポロポロ落ちて食べづらいのが難点…。食べるときは洋服などを汚さないように気を付けてくださいね(私は汚しました…)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ