レンチンはマストでしょ!ファミマの激うまスイーツはパンコーナーにあり!

第64回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツの多くは冷蔵のスイーツコーナーにありますが、パンコーナーにある商品も少なくありません。今回紹介するスイーツもパンコーナーにあるのですが、とにかくおいしいんです!

「ショコラーデ」

2020年1月28日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「ショコラーデ」(税込138円)という新商品です。この「ショコラーデ」は、チョコ生地にケーキ生地を絞って焼き上げたもので、中にはチョコクリームが入っています。

レンチンはマストでしょ!ファミマの激うまスイーツはパンコーナーにあり!

ネット上でも評判がよく、「めちゃくちゃうまい!」「とりあえず買い占めた」「チョコみが強い」といったコメントが多数見受けられ、食べる前から期待大! さっそくファミリーマートへ行き、ゲットしてきました♪

レンチン推奨です!

レンチンはマストでしょ!ファミマの激うまスイーツはパンコーナーにあり!

はじめは、生地がパサパサしているような気がしたのですが、食べ進めていくと「サクサク」と「しっとり」が同時に味わえ、言葉では表しづらい不思議な食感です。チョコクリームは結構甘めですが、生地とクリームのバランスが絶妙で、食べ始めたら止まりません!

ちなみに、撮影用に半分に切ったため片方はそのまま食べたのですが、「温めたらおいしいのでは?」と思い試してみると、これが大正解! チョコクリームがとろ~りあふれ出し、おいしさが倍増しますよ。

一応「パン」という位置づけなので食べ応えもあるし、このクオリティで138円なら、高コスパといえそう。生地にもクリームにもチョコが使われているので、チョコ好きさんは見逃せない一品です!

おやつにも軽食にもピッタリの「ショコラーデ」。前述の通り、スイーツコーナーではなくパンコーナーにあるので、買いに行く時には注意してくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。