メディア個別 何、この食感…激甘だけどハマるファミマの限定スイーツ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

何、この食感…激甘だけどハマるファミマの限定スイーツ

第66回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
いまネット上で「めっちゃうめぇ!」と話題になっている、ファミリーマートのスイーツをご存じでしょうか? その名も、「生キャラメルなプリン」。さっそくゲットしたので、実食レビューをまじえながら紹介します!

多くの人をとりこにする「生キャラメルなプリン」

今回紹介する「生キャラメルなプリン」は、ファミリーマートが2020年1月28日(火)に発売した新商品。“生キャラメルのようなねっとり濃厚な甘さとくちどけが楽しめるプリン”で、税込168円で販売中です。

何、この食感…激甘だけどハマるファミマの限定スイーツ

同商品は、“生キャラメルとカラメルソースをプリンに混ぜ込むことで、まろやかで深みのある美味しさ”に仕立て、“北海道産純生クリームを使用したミルクのコクがある味わいが特徴”なのだとか。

冒頭でもお伝えしたように、ネット上でもかなり注目されている「生キャラメルなプリン」。実際に食べた人たちからは、「キャラメルらしさを感じる」「めちゃくちゃ濃厚」「ねっとり食感がたまらない」と絶賛コメントが数多く見受けられます。

生キャラメルとプリンの中間?

何、この食感…激甘だけどハマるファミマの限定スイーツ

最近は見た目が華やかなスイーツもたくさんあるので、正直、写真映えはしないかもしれません。しかし味に関して言えば、超絶品! 濃厚なキャラメルの風味とミルキーな味わいはバランスがとてもよく、重くも軽くもない絶妙なラインを攻めてきます。

また、なんと言っても食感がスゴくて、プリンらしい弾力もありつつ、なめらかな口どけもあわせ持ち、まさに生キャラメルとプリンのハイブリッド! 「生キャラメルなプリン」という商品名は、言い得て妙!

残念ながらファミリーマート限定&数量限定とのことで、この機会を逃したらいつ再販されるかはわかりません。満足度がかなり高いスイーツなので、ぜひお試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~