メディア個別 セブンの幸せになれるパンが復活してる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの幸せになれるパンが復活してる!!!

第44回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
商品の入れ替えが頻繁におこなわれるコンビニでは、いくらおいしくて人気のある商品であっても、いつのまにか販売終了してしまうことがあります。しかし、再び発売されることも多いです。最近セブン-イレブンで復活した商品は、あの人気のあるパンです。

セブン-イレブンの「ミルクロック」

そのパンとは、2020年1月28日(火)にセブン-イレブンが発売した「ミルクロック」(税込149円)です。

セブンの幸せになれるパンが復活してる!!!

牛乳を使用したふんわりとした食感のパン生地で、カスタードクリームとホイップクリームをサンドして、表面に粉糖をふりかけ華やかな仕立てになっているのがポイント。

この「ミルクロック」は以前にも販売されていたことがある商品で、当時ネット上では「とてもおいしい」や「ひとくち食べるだけで幸せになる」「パンのなかにカスタードとホイップクリームが入っていて、口のなかで幸福感が広がる」「甘くてウマイ!」「衝撃をうけるおいしさ」「まとめ買いするほど好き」「マジで神」などのように大絶賛されていたんです。

おやつにピッタリの菓子パン

現在もSNSをチェックすると、「ミルクロック」の復活を喜ぶ声が挙がっているほどの人気ぶり。

セブンの幸せになれるパンが復活してる!!!

ふわっふわでやさしい食感のパン生地と、コクがあるカスタードクリーム、ミルキーなホイップクリームの組み合わせは最高ですね。クリーム系の菓子パンなのでそれなりの甘さはありますが、クリームが大量にサンドされているわけではないので、くどさなどはなくて食べやすいのもうれしいポイントになっています。

さきほどのクチコミにあった“幸せになる”というコメントにも納得できるほどのおいしさがあるけれど、「ミルクロック」は1個364kcal。おいしいからといって何個も食べてしまうと、あとで後悔することになるかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【149円】セブンのコレが意外とおいしかった!!!
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎
超スースー!セブンのアイスが本当にやりすぎでしょ!!!