メディア個別 今年も「ピザポテト」明太マヨがやってきたぜ!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今年も「ピザポテト」明太マヨがやってきたぜ!!!

第5060回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スナック菓子の定番・ポテトチップス。塩やコンソメ、のり塩、バターしょうゆなどなど、数えきれないほどのフレーバーがあり、私たちを楽しませてくれています。そんなポテトチップスのなかでも多くの人から支持されているカルビー「ピザポテト」の新商品が発売されました。

毎年に発売されている明太マヨ

カルビーの人気商品「ピザポテト」から毎年明太マヨフレーバーが発売されていることをご存知でしょうか?

「ピザポテト」の明太マヨフレーバーは、2011年2月に期間限定ではじめて発売されました。厚切りのポテトチップスに濃厚チーズ、ピリ辛明太子、マイルドなマヨネーズの風味をトッピング。やみつきで濃厚な味わいが人気を博し、冬から春にかけての期間限定商品として毎年発売されています。

今年も「ピザポテト」明太マヨがやってきたぜ!!!

そんな同商品が2020年1月20日(月)に発売されました。商品名は「ピザポテトめんたいマヨ風味」(オープン価格)。明太子とマヨネーズ風味のバランスを見直し、マヨ感をアップすることでこってり濃厚な味わいを強くしているのだとか。

いっきに完食してしまうおいしさ

「ピザポテト」の明太マヨフレーバーは絶対おいしいに決まっている! そう思った筆者はさっそくコンビニで購入してきました。

今年も「ピザポテト」明太マヨがやってきたぜ!!!

まずは1枚食べてみると、たしかにこってり濃厚な味わいでめっちゃウマイ! 「ピザポテト」らしいチーズの風味とマヨネーズのこってり感、厚切りでザクザクとした食感のポテトチップス、どれをとってもクセになるおいしさがあります。明太子のピリッとした辛さもよいアクセントになっていて◎。

一度食べ始めたら食べる手がとまらなくなるほどのおいしさで、いっきに完食してしまいました。

ちなみに販売期間は2020年5月上旬までを予定しているそう。「ピザポテト」明太マヨフレーバーのファンのみなさんは忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ