メディア個別 ファミマの○○パンは半熟玉子がとろ~り! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの○○パンは半熟玉子がとろ~り!

第68回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーは、「もはやパン屋さんでは!?」と思ってしまうほどバリエーションが豊富。どれにしようか目移りすることも多いけれど、甘い菓子パンやガッツリ系の惣菜パンなどジャンルが分かれています。今回は、ファミリーマートが発売した惣菜パンに注目しました!

「キーマカレーパン」

2020年1月28日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「キーマカレーパン」(税込149円)という惣菜パン。

ファミマの○○パンは半熟玉子がとろ~り!

商品名を見ればほとんどわかるので説明するほどでもありませんが、パン生地にキーマカレーを包んで焼き上げ、半熟玉子をトッピングしたものです。

特に目新しさがあるわけではない気がしますが、「おいしい!」「ハマってる!」といったコメントが散見される「キーマカレーパン」。はたしてそのお味は…?

半熟玉子がナイス!

ファミマの○○パンは半熟玉子がとろ~り!

ファミマの○○パンは半熟玉子がとろ~り!

電子レンジ(500W)で20秒ほど温めたので、半熟玉子が固まってしまわないか心配でしたが、割ってみると半熟のまま!

キーマカレーはほんのりスパイシーで食欲をそそり、わりと味付けは濃いめですが、半熟玉子がそのよさを消さずにまろやかにしてくれておいしいです。温めたことでパンもふんわりして、大正解でした。

一般的なカレーパンはしっかり揚げてあるので、コンビニの場合、油っぽさが気になることもありますが、この「キーマカレーパン」はまったく油っぽくなく、あっという間に完食できました!

やや小ぶりな印象なので「食事」としては物足りないかもしれませんが、小腹満たしにはちょうどいい一品。辛さはほとんどなく、子どもでも食べられそうなカレーパンといえそうです。

また、149円というお手頃価格も魅力的。軽食や3時のおやつ代わりに、ぜひ食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ