メディア個別 その後の活動が気になる元ジャニーズタレントランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

その後の活動が気になる元ジャニーズタレントランキング

第119回 gooランキング
俳優やアーティストなどいわゆる芸能人は、マネージメントを担当する所属事務所が変わることで、仕事の内容が大きく変わることも多々あります。そこで今回は、ジャニーズ事務所を退社したその後の活動が気になる元ジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 草なぎ剛
2位 稲垣吾郎
2位 香取慎吾
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「草なぎ剛」!

元SMAPのメンバー、草なぎ剛が1位にランク・イン。ジャニーズ事務所退所後は「新しい地図」として、稲垣吾郎と香取慎吾とユニットを結成。歌や舞台などで活躍しています。新しい地図発足後は、SNSアカウントを開設。TwitterにYouTubeとWebサービスでも草なぎワールド全開です。特にYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」では、料理をしたりギターを弾いたりダンスを踊ったり、自由気ままなスタイルが注目されており、度々登場する愛犬のクルミちゃんと戯れる姿にキュンキュンするという声も多数。1位となりました。

2位は「稲垣吾郎」!

2位も元SMAPのメンバー、稲垣吾郎がランク・インしました。事務所退所後にはブログやTwitterを開設。最近ではインスタグラムもスタートし、SNSに積極的に参加しています。読書やワインに造詣が深く、きれいな日本語でつづられるブログは必読です。インスタグラムでは花や景色の画像を中心にアップしており、アート作品のように切り取られた画像からは、彼の視点や感性が感じられるのでこちらもおすすめです。

同率2位は「香取慎吾」!

稲垣吾郎と同率で2位にランク・インしたのが香取慎吾。2020年新春放送のスペシャル番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に出演した際には、行く先々で「慎吾ちゃん」と声を掛けられていた香取。知名度はいまも健在です。2019年年末に草なぎらと共に出演した『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)のスペシャル番組では身体を張った出演で大きく話題を集めました。

上位を全て元SMAPのメンバーが占める結果になりました。それほど知名度、注目度が高いことの表れと言えそうですね。地上波への出演も徐々に増えてきた彼ら。ウェブからテレビ、映画、音楽などシームレスな活動でファンを楽しませてくれています。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんはどの元ジャニーズタレントの現在が気になりますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年1月15日~2020年1月15日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

あなたにおすすめ

ピックアップ