車の運転中、便利な○○で赤ちゃんもママも安心できた!

車の運転中、便利な○○で赤ちゃんもママも安心できた!

この記事では、ママが車で使用しているベビーミラーを紹介しています。ベビーミラーは、後ろ向きチャイルドシートに乗せた赤ちゃんの様子が見えるようになるアイテムで、大きめのサイズを選ぶのがおすすめだそうです。

赤ちゃんが生まれてしばらくはチャイルドシートを後ろ向きに設置すると推奨されているようですが、私はチャイルドシートを後ろ向きにすると、赤ちゃんの様子が見えなくなって不安でした。そんなときに見つけた便利アイテムをご紹介します。

運転中は赤ちゃんの様子が見えなくて不安に

車で赤ちゃんと2人だけでお出かけする際、後部座席の様子がわからず、私はいつも不安になっていました。赤ちゃんが不安にならないように話しかけたいけれど、寝ているかも……。でも、もし起きていたらママの顔も見えず声も聞こえないなんて不安かも……。

 

何か赤ちゃんの様子がわかるようになるものはないのかと思っていたとき、見つけたアイテムが、ベビーミラーでした。

ベビーミラーでお互いの顔が確認できるように

 

ベビーミラーはチャイルドシートが取り付けられている座席のヘッドレストや、後部ガラスに取り付ける鏡です。バックミラーとベビーミラーを通して、運転席から赤ちゃんの姿が見えるようになります。

 

早速購入したところ、私と赤ちゃんがお互いの様子を確認できるようになり、とても安心して車でお出かけできるようになりました! 信号待ちのときなどはミラー越しにあやすこともでき、楽しい時間が増えました。

関連記事: