メディア個別 【100均】見つけたら即買い!流行中のあの「青いお茶」がダイソーに♡ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100均】見つけたら即買い!流行中のあの「青いお茶」がダイソーに♡

第6323回 ベビーカレンダー
今、流行中の青いお茶を知っていますか? なんと、それがダイソーで買えるんです。このお茶の魅力についてお伝えします。

ちまたでウワサになっている鮮やかな青色のお茶。カルディーに買いに行こうと思ったところダイソーで発見したという、100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)。このお茶のおいしい飲み方や魅力について教えてもらいました。


映える見た目だけじゃない!アンチエイジング効果も


せっちゃんさんが購入したのは、バタフライピーという青い花を100%使用した「青いお茶 バタフライピーティー」。バタフライピーとはタイ原産のマメ科の植物。無香料、無着色、ノンカフェインです。


バタフライピーディーは鮮やかな青色のため、SNSで映えると人気に。また、見た目のキレイさだけではなく、ポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれていて目に良く、アンチエイジングの効果も期待できると言われている大注目のお茶。本場のタイでも人気で、バタフライピーティーのあるカフェでは行列ができるほどなんです。

青色を楽しむためガラスのグラスで飲むのがおすすめ


1袋に2パック(1g×2個)入りで、1パックで2~3人分くらいいれられます。



せっちゃんさんはバタフライピーのキレイな青色を楽しむため、同じくダイソーで購入したガラスティーポット(500円)とダブルウォールグラス(300円)を使っていれてみたそう。



ポットにお湯を注ぐとみるみるうちにキレイな青色に。そのまま飲んでもいいですし、ミルクと割ってミルクティーにしてもおいしいとのこと。



ミルクにシロップを入れるとちゃんと二層に分かれます。

レモン汁を入れると青色から紫色に変化!


もう一つのお楽しみは色の変化。なんとレモン汁を入れると青色から紫色に変わります。レモンの風味も味わえておいしいです。


こういうお茶は子どもたちが喜びますし、お客さんが来たときに出しても話が弾みそうとせっちゃんさん。肝心の味の感想は、ほんのり豆のような味がする程度でクセのない味。シロップで甘みを足したり、レモン汁を入れると、飲みやすいそうです。


バタフライピーティーは気になっていたけど、なかなか買えずにいたという方は2パック入りのダイソーのものなら気軽に買えますね。小さなお子さんのいる方は色の変化を一緒に楽しんだり、ママ会などの集まりに使ってみるのも盛り上がりそうです。「ほかにもこんなお茶があるよ!」などおすすめのお茶があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この投稿をInstagramで見る

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 – 2020年 1月月15日午前4時00分PST


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【ニトリ】何コレめっちゃ吸う!売り切れ続出!話題のスポンジって!?
パパの扱い残念すぎる!娘の塩対応が不憫すぎてもう何も言えない…!
意外な理由があった!? 赤ちゃんが夜型の理由と睡眠リズムをつけるコツ
もう、これなしで出かけられない!【ダイソー】虫よけグッズが超使える!