メディア個別 メイクの達人の間で今話題なのはマルチコスメ♡何役もこなす超多機能マルチユースコスメ6選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

メイクの達人の間で今話題なのはマルチコスメ♡何役もこなす超多機能マルチユースコスメ6選

第640回 michill (ミチル)
ここ最近コスメマニアが注目しているのは、一つで何役もこなす「マルチユースコスメ」。収納やポーチの中がスッキリするのはもちろん、旅行などにも最適です。また、ひとつのアイテムで仕上がるので、メイクの統一感もアップする優れもの。今回はマニアおすすめのマルチユースコスメをご紹介。

【1】WHOMEE マルチグロウステック

▲WHOMEE  マルチグロウスティック sister 1,800円+税

フェイスカラー・チーク・リップの3役をこなすマルチカラースティック。

スリムなスティックタイプなので、持ち運びや旅行にぴったり。

パープル系の「sister」は血色感と透明感をプラスしてくれます。程よい発色なので、他のカラーアイテムと重ね付けしても可愛いです。

肌に伸ばすと、肌表面はベタつかずにサラサラになるので、クリームタイプのアイテムが苦手な方でもストレスなく使えるアイテムです。

【2】Visee AVANT シングルアイカラークリーミィ

▲ViseeAVANT シングルアイカラークリーミィ 103 800円+税

オフィシャルの使い方はアイシャドウorアイシャドウベースとして紹介されていますが、私オリジナルの使い方としては、101〜103と107の色をクリームハイライターとして使うのもおすすめ。

保湿成分もしっかり配合されているので、乾燥する冬場のハイライトにぴったり。

何より500円玉くらいの小さなサイズ感がとても良いですよね。

唇の山の部分に少しだけ重ねれば、自然に唇をぷっくり見せてくれます。

アイシャドウならではのカラーバリエーションなので、自分の肌色に合った色が見つかること間違いなし!

【3】マジョリカマジョルカ メルティージェム

▲マジョリカマジョルカ メルティージェム 58(限定色) 850円+税

クリームチーク兼リップというものはこれまでもたくさん出ていましたが、時代はチーク&リップ&フェイスカラーの3way。

写真のものは限定色ですが、大粒のパールが顔を立体的に見せてくれます。

現在発売されている定番のカラータイプは眉に使うと簡単にニュアンスチェンジができます。

クリームタイプなのに高発色な点も嬉しいですね!

【4】Celvoke インフィニトリーカラー

▲Celvoke インフィニトリーカラー 3,260円+税

数々のベストコスメやコスメアワードを受賞している超実力派コスメ!

カッパー系の07番は完売が続き、入手困難になった時期も。

まぶたや頬、リップやフェイスラインに、いつでもどこでも使えるフェイスカラー。

プチプラではなかなかないカラーバリエーションと、光を取り込む透明感のある発色は唯一無二。

いつものメイクにプラスするだけで、一気に垢抜け顔になります。

【5】N . ポリッシュオイル

▲N . ポリッシュオイル 30ml  1,200円+税

言わずと知れた名品。

トレンドの濡れ髪スタイリングはもちろん、アウトバストリートメントとしても使えますし、何より驚きなのは肌の保湿オイルとしても使用できる点。

スタイリング剤が肌に触れて肌荒れを起こす方も、肌に使えるこちらのオイルなら安心して使えます。

スタイリング剤もヘアオイルもフェイスオイルもボディクリームもこれ一つでまかなえるので、旅行の荷物がぐっと軽くなります。

【6】PRODUCT ヘアワックス

▲PRODUCT ヘアワックス 42g  1,980円+税

実は筆者も3個以上リピしているガチおすすめアイテム。

N .のヘアオイルよりもセット力が強く、一般的なヘアワックスと同じように使え、女性だけでなく男性のヘアセットにもおすすめ。

もちろんこちらも全身の保湿クリームとして使えるのですが、リップクリームやハンドクリーム代わりに使う方が多いようですね。

一番の特徴は、赤ちゃんの肌にも使え、シアバター成分の紫外線防止も期待できるという点。

ヘアセットをした後、手に残ったワックスはハンドクリームとして手に伸ばせばいいので、手を洗えない状況(出先やアウトドアなど)で非常に役立つアイテムです。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。