メディア個別 油汚れの心配なし!ローソンのアヒージョ風が手軽でウマイ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

油汚れの心配なし!ローソンのアヒージョ風が手軽でウマイ!

第64回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
アヒージョは比較的簡単に作れる料理なのに見栄えがよくて味もばっちり。オシャレフードだからホームパーティーなどにもピッタリではありますが、油汚れが気になる場合もありますよね。そこで今回は、ローソンの冷凍食品に注目します!

「砂肝ときのこのアヒージョ風」

ローソンは2020年2月4日(火)に「砂肝ときのこのアヒージョ風」(税込298円)という冷凍食品を発売しました。

油汚れの心配なし!ローソンのアヒージョ風が手軽でウマイ!

メイン食材となるのは食感のよい砂肝で、しめじとエリンギも加えているそう。オリーブオイルをふんだんに使うことで、本格的な仕立てになっているのだとか。

レンチンするだけでOK

「砂肝ときのこのアヒージョ風」の調理方法は、フィルムのフタを点線まではがし、電子レンジ(500W)で約2分40秒加熱するだけ。

油をたっぷり使うアヒージョは、作り方によっては油がはねてしまって片づけが大変になってしまうことがありますよね。

でも、「砂肝ときのこのアヒージョ風」はレンチンするだけだから、キッチンや食卓が油はねで汚れることがありません。後片付けが不要なのはうれしいポイントですよね。

おかずにもつまみにもなる!

「砂肝ときのこのアヒージョ風」を電子レンジで温めていると、部屋のなかに少しずつにんにくの香りが広がります。加熱が終わり電子レンジをあけると、いっきにアヒージョ! 食欲をそそるいい香りがたまりません。

油汚れの心配なし!ローソンのアヒージョ風が手軽でウマイ!

コリコリとした食感の砂肝はちょうどいい歯ごたえで、しめじとエリンギは油を吸収してジューシーな味わいに。もちろん、にんにくがたっぷり入っているので、どれを食べてもしっかりとしたにんにくの風味と唐辛子のピリリとした味わいを楽しめます。

おかずにもなるだろうし、バゲットを用意してオリーブオイルを付けながら食べるのもよさそう。さらに晩酌のつまみにもぴったりなので、アヒージョ好きなみなさんはぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ