メディア個別 セブン新商品で口の中がホイップだらけに!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン新商品で口の中がホイップだらけに!!!

第46回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「甘いものを食べたい!」と思ったときに、コンビニでケーキやシュークリーム、大福などを購入する人は多いはず。でも、今ならセブン-イレブンの新作菓子パンがおすすめです!

セブン-イレブンの「練乳ホイップコロネ」

セブン-イレブンは2020年2月4日(火)に「練乳ホイップコロネ」(税込149円)を発売しました。

セブン新商品で口の中がホイップだらけに!!!

同商品は、濃厚な練乳ホイップクリームをソフトな食感のデニッシュ生地に詰めた菓子パンで、デニッシュ生地の両端をチョコでコーティングしているのが特徴です。

大満足のホイップ感

両端にチョコがついた細長いコロネは、なんだか見栄えもよくてコンビニのパンとは思えないような仕上がりですよね。でも、肝心なのは味。

セブン新商品で口の中がホイップだらけに!!!

近所のセブン-イレブンで購入してきた「練乳ホイップコロネ」をさっそく食べてみると…めっちゃホイップで超おいしい!

さっくりとした歯切れのよいデニッシュ生地のなかに、濃厚でミルキーなホイップクリームがぎっちりと詰まっていて、口のなかが幸せでいっぱいになります。

また、チョココーティングがされている部分とされていない部分では、味も食感も異なるため、1度で2つの味を楽しめるのが嬉しいポイントです。

ホイップクリームが好きな方であれば、きっとこのおいしさにハマってしまうはず。

ネット上の反応は?

「練乳ホイップコロネ」に関するネット上の声を調べてみたところ、「これは絶対おいしいやつ」などのように、商品情報や見た目で“おいしい”と判断する声のほかに、「練乳ホイップがおいしいし、両端のチョコも嬉しい」や「ちょうどいいサイズ感」「とてつもなくおいしい」「ホイップクリームは甘いけど、重くないから食べやすい」といったように、実際に食べておいしかったと報告する声などが見受けられました。

たっぷりのホイップクリームでスイーツを食べているような感覚になれる「練乳ホイップコロネ」。甘いものを食べたいときに食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【セブン】新作スイーツがカロリー控えめなのにめちゃウマ!!
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!
【149円】セブンのコレが意外とおいしかった!!!