メディア個別 ローソン新商品!「焼チョコタルト」は○○入りで超ウマイ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新商品!「焼チョコタルト」は○○入りで超ウマイ!

第65回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、最近ローソンが発売した洋菓子をご存知ですか? すっごくおいしいので詳しくご紹介します。

「マチノパン 焼チョコタルト」

本格的な味わいのパンを目指してつくられている、ローソンの「マチノパン」シリーズには、いろんなおいしい商品がラインナップされていますよね。

ローソン新商品!「焼チョコタルト」は○○入りで超ウマイ!

そんな「マチノパン」シリーズの新商品として、2020年2月4日(火)から販売されているのが「マチノパン 焼チョコタルト」(税込150円)です。

この商品は、くるみを混ぜたザクザク食感のタルト生地に、タブレットチョコレートとしっとり食感のチョコ生地をのせて焼きあげたもの。

上品な甘さでとってもおいしい!

ネット上で「焼チョコタルト」に関する反応をチェックしてみると、「めちゃくちゃおいしい」や「チョコが濃厚」「タルト生地がおいしかった」などのような声がちらほらと挙がっていました。

ローソン新商品!「焼チョコタルト」は○○入りで超ウマイ!

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、150円とは思えないようなおいしさで◎。

タルト生地はたしかにザクザクとした食感を楽しめます。でもただ硬いだけでなく、口の中でほろほろと崩れる絶妙な食感です。その上にのっているチョコ生地はふんわり&しっとりで、上品なチョコレートの甘みを楽しめます。さらに、タルトの中には濃厚なタブレットチョコレートが入っていて、よいアクセントになっています。

食感も甘みも絶妙なバランスで、食べ進みのよい仕立てになっていました。

すっごくおいしいけれど…

「焼チョコタルト」は前述のとおり、とてもおいしいお菓子ではありますが、1個あたり484kcalとカロリーはちょっと高め…。カロリー制限中のみなさんは少し注意したほうがいいかもしれません。

「カロリーなんか気にしない!」というみなさんは、ローソンへGOです!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!