メディア個別 セブンのマヨ醤油枝豆パンに賛否の声、その理由は? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのマヨ醤油枝豆パンに賛否の声、その理由は?

第47回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
惣菜系のパンといえば、焼きそばやコロッケ、ソーセージ、カレーなどの具材を使ったものが一般的だと思いますが、最近セブン-イレブンから発売されたパンには、枝豆がトッピングされています。この総菜パンに対して、ネット上では賛否の声が挙がっています。

「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」

2020年2月4日(火)にセブン-イレブンが発売した「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」(税込159円)は、商品名のとおり枝豆を使った総菜パンです。

セブンのマヨ醤油枝豆パンに賛否の声、その理由は?

もちもち食感のパン生地に、マヨネーズと醤油をブレンドしたソース、ゴーダチーズ、枝豆をトッピングしているのが特徴です。

セブン-イレブンでは以前にも、「えだまめごろごろチーズスティック」という惣菜パンを販売していたことがあるので、その商品に近しいものかもしれません。

おいしいけど、味は濃いめかも

「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」に関するネット上の反応を調べてみると、「枝豆パンが復活している!」と再び販売されたことを喜ぶ声や「最高においしい」「まとめ買いしたい」「毎食食べたい」などのように大絶賛する声が多数見受けられます。

セブンのマヨ醤油枝豆パンに賛否の声、その理由は?

しかし一方では、味が“しょっぱい”と指摘する声もちらほら。
筆者も実際に食べてみたのですが、両者の声に納得です。濃厚なマヨ醤油の風味と、チーズのコクが枝豆とよく絡みあってなんともいえないおいしさ。

でも、たしかにしょっぱい! ブラックペッパーの風味と塩味が強くてガツンとした味わいがあります。少し大げさな表現をすると、白いご飯がほしくなるような味わいですね。

一度食べてみて!

濃いめの味わいが好みの方であれば、きっとハマるであろう「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」。みかけたらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブンでGET】300円以下でこのボリューム&どこを食べてもクリーム!
130円でたっぷりクリーム!ぷるっぷるが人気のセブンスイーツに新作登場!
【セブン】レンチン50秒の超やわらかいステーキがウマすぎる!!
何これ?本当においしい…セブン新商品を今すぐ買ってみて!