メディア個別 プリンっぽさも!? 「アポロヨーグルト」がウマイと話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

プリンっぽさも!? 「アポロヨーグルト」がウマイと話題!

第5066回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニなどのお菓子売り場には、数えきれないほどたくさんのチョコレート菓子が並んでいます。なかには、子どもの頃によく食べていた懐かしいものもありますが、いちごチョコレートとミルクチョコレートの組み合わせがおいしい「アポロ」(明治)もそのひとつですよね。そんなアポロが、ヨーグルトになったことをご存じでしょうか?

アポロの味をヨーグルトで!

2020年2月4日(火)に発売された「アポロヨーグルト」は、アポロの味と2層構造を忠実に表現した、期間限定の新商品。1個タイプ(80g)は税別140円、2個タイプは税別210円で販売中です。

上層に濃厚だけどすっきりとした後味が特徴のいちごヨーグルト、下層にいちご果肉が入ったチョコレートソースを組み合わせた2層仕立てのヨーグルトで、パッケージもいちごモチーフと赤いフリルでかわいらしく仕上げたとか。

プリンっぽさも!? 「アポロヨーグルト」がウマイと話題!

人気のチョコレート菓子がまさかのヨーグルト化ということで、ネット上でもかなり注目されていて、「おいしい!」と話題になっているんです!

ヨーグルトとプリンの中間?

フタを開けると薄いピンク一色なのですが、下のほうにチョコレートソースが隠れています。

プリンっぽさも!? 「アポロヨーグルト」がウマイと話題!

正直、よくあるいちごヨーグルトとそこまで大差がないだろうとナメていましたが、いちごの風味がしっかりあって、ヨーグルトらしい酸味もほんのり。チョコレートソースと合わさるともう完全にアポロの味わいで、再現度の高さに驚きました。ヨーグルトの要素とプリンに近い要素をどちらも感じられ、なんだろう…新ジャンルが生まれた感じです! スイーツ感の強いヨーグルトといえば、わかりやすいかもしれませんね。

一度は食べてほしい!

話題性だけでなく、味も文句なしの「アポロヨーグルト」。ぺろりと食べられちゃうおいしさなので、おやつにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ