メディア個別 カルディ新商品はプチプチがめっちゃ楽しい! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディ新商品はプチプチがめっちゃ楽しい!

第23回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
カラダのことを考えて、日ごろからスムージーを飲んでいるという方は多いと思いますが、毎日同じようなものばかりを飲み続けて飽きていませんか? そんなときはカルディコーヒーファームの新商品がいいかもしれません。

カルディコーヒーファーム

食べるタイプのグリーンスムージー

現在カルディコーヒーファームが新商品として販売している「カルディオリジナル 食べるグリーンスムージー」(税込156円)。

カルディ新商品はプチプチがめっちゃ楽しい!

一般的なグリーンスムージーはゴクゴクと飲むドリンクタイプですよね。でも、このカルディオリジナルの商品はゼリータイプのスムージーです。フルーツと野菜を使って食べやすく仕上げているのが特長で、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、アスパラガス、ケール、キウイフルーツ、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、赤ピーマン、レモン果汁など、いろんな素材が入っています。

食感が楽しいゼリーです

じつは「カルディオリジナル 食べるグリーンスムージー」は、以前にもカルディコーヒーファームで販売されていたことがあり、ネット上では「お腹にたまるしウマイ」や「カラダによさそうなゼリー」「キウイの味が強くておいしい」「野菜が苦手な人でも食べやすそう」など、いろんな声が見受けられます。

カルディ新商品はプチプチがめっちゃ楽しい!

そこで筆者も試してみることに。購入してきた商品を冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べてみると、わずかに青臭さを感じるものの、キウイのすっきりとした風味のおかげで食べやすい…というよりもおいしい!

ゼリーのつるるんとした舌触りもよいですが、キウイのプチプチ食感も楽しめます。素材の繊維が残っているので、本当に“食べる”グリーンスムージーに仕上がっていました。

朝食にいいかも

「カルディオリジナル 食べるグリーンスムージー」は1食分155gで65kcal。さっぱりとした味わいだから、朝食に食べるとすっきり目覚められるかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!