メディア個別 セブンの新作アイス、蜜感がハンパじゃない!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作アイス、蜜感がハンパじゃない!!

第48回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
暦の上では春ですが、正直まだまだ寒くて鍋やシチューなどの温かい食事やホットドリンクが嬉しい時期です。でも、アイスは別物。いくら気温が寒かったとしてもアイスはいつ食べてもおいしいですよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新作アイスをピックアップ!

人気シリーズの新作が登場

セブン-イレブンには「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」という人気商品があります。今までにマンゴーやキウイ、すいか、白桃、メロン、パイン、和梨などなど、いろんなフルーツのアイスバーが販売されていたので、実際に食べたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

セブンの新作アイス、蜜感がハンパじゃない!!

そんな人気シリーズの新商品が2020年1月20日(月)に発売されました。今回は「まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー」(税込138円)です。

味わいの異なる2種類のりんごアイスを組み合わせたもので、外側はりんご本来の果汁感を、内側は少しはちみつを加えて蜜りんごの華やかな風味を引き立てているそう。ちなみにりんご果汁を93%使用しているのだとか。

「おいしい」の声が続々

「まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー」についてネット上の声をチェックしてみると、「めちゃめちゃおいしい」や「大好き」「食感と味がよくておすすめ」「おいしいからリピートした」「りんごが濃い」「(食感が)シャリシャリ~」などのように、人気を博している様子。

見た目も味もりんごでした

セブンの新作アイス、蜜感がハンパじゃない!!

筆者も「まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみたのですが、まず驚いたのはアイスバーの見た目がりんごになっていること。画像ではわかりづらいですが、蜜が多めのりんごのような見栄えで◎。

味わいについても、ほどよい甘みが感じられる爽やかなりんごの味を楽しめ、シャリシャリとした食感もりんごのようでおいしかったです。

食後のデザートにもよさそうなスッキリとした食べ心地なので、見かけたらお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
なんですって!セブンでパッタイを買えちゃうんですか!?
【セブン】新作スイーツがカロリー控えめなのにめちゃウマ!!
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!