メディア個別 1枚で大満足!あの有名菓子がチョココーティングされてる! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1枚で大満足!あの有名菓子がチョココーティングされてる!

第24回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
昔から販売されているロングセラーのお菓子には、「ルマンド」や「パイの実」「カントリーマアム」「チップスター」など、いろんな種類がありますよね。今回はそのなかから「オレオ」に注目! ちょっと珍しい商品を発見しました。

カルディで買ったチョココーティングオレオ

先日、カルディコーヒーファームに寄ったら今まで見たことがない「オレオ ホワイトチョコレート」(筆者購入時価格:税込516円)という商品を発見したんです。

1枚で大満足!あの有名菓子がチョココーティングされてる!

一般的な「オレオ」はビターなチョコレートクッキーで甘いクリームをサンドしたものですよね。しかし、「オレオ ホワイトチョコレート」は、「オレオ」をホワイトチョコレートでコーティングした、ちょっと珍しい商品です。

ちなみにホワイトチョコレートではなく、ミルクチョコレートでコーティングした種類も販売されていました。

甘くておいしい~

1箱で約500円はちょっと高い気もしましたが、気になったので購入してみました。箱を開けると、2枚で1セットになった袋が6袋入っていました。全部で12枚だから1枚あたり約40円ですね。

1枚で大満足!あの有名菓子がチョココーティングされてる!

味わいに関しては、最初はホワイトチョコレートのやさしい甘みが口の中に広がり、そのあとに「オレオ」らしいほろ苦いチョコレートクッキーの風味と濃厚なクリームの味わいが楽しめておいしいです。

甘みが強く、ザクザクとしたかための食感を味わえるため、1枚食べただけでもなかなかの満足感を得られるのが嬉しいポイント。

カロリー高め…

一般的な「オレオ」よりも甘みが増している「オレオ ホワイトチョコレート」だけに、カロリーは1枚104kcalとやや高め。食べすぎには注意したほうがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ