メディア個別 『グッド・プレイス』のジャミーラ・ジャミル、両性愛者であることを告白 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『グッド・プレイス』のジャミーラ・ジャミル、両性愛者であることを告白

第1031回 海外スターの最新ニュース

ドラマ『グッド・プレイス』でおなじみのジャミーラ・ジャミル(33)が、両性愛者であることをカミングアウトした。LGBTのサブカルチャーを取り上げた新番組『レジェンダリー』への出演が決定した際、テーマに沿うため出演パネルは同性愛者であるべきだと批判を浴びたことで、ジャミーラは今回の行動に踏み切ったという。

ツイッターでジャミーラはこう綴る。「公にクィアとしてカミングアウトしてこなかった理由はこれ。数年前に心の準備が出来た時、私の名前にレインボーを追加した。南アジアの文化において受け入れられるのはラクじゃないから。でも私はツイッターで何か聞かれたら、常に正直に答えてきた」「たださりげなくしてきただけ。子供の時の私に多くの混乱や恐怖、騒動をもたらした経験について、流行りに乗っているだけと非難されるのが怖かったから」「私の家族にはカミングアウトしている人がいない。それに俳優として、特に30代の褐色肌の女優として、自分のセクシュアリティを公にすることは怖いことでもある。こんな形で公表することになるとは思ってもみなかった」「このことに関する嫌がらせコメントとかは一切読みたくないから、このアプリからはしばらく距離を置くわ」

そんなジャミーラは最近、シンガーの恋人ジェイムス・ブレイクの腕の中で横になっている時だけが自分らしさを感じられるとして、美しいと感じたいと思うことには興味がないと語っていた。

ピックアップ

アシュレイ・ティスデイルが第1子妊娠を発表
新作『ザ・バットマン』の撮影が再開
ハリー・ポッターの肖像、ロンドンのレスター・スクエアに登場
ハル・ベリー、ミュージシャンとの交際を認める!?