メディア個別 コンビニクオリティーを超えた!? ファミマの「ラザニア」がもっちりクリーミー | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コンビニクオリティーを超えた!? ファミマの「ラザニア」がもっちりクリーミー

第72回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ペペロンチーノやカルボナーラなど、コンビニには色んな種類のパスタが並んでいます。どれもおいしいのですが、たまにはいつもとちょっと違うパスタはいかがでしょう?

ファミマで本格ラザニア

今回注目したのは、2020年2月4日(火)にファミリーマートが発売した「ボロネーゼ風ラザニア」。税込430円で販売中です。

コンビニクオリティーを超えた!? ファミマの「ラザニア」がもっちりクリーミー

念のためラザニアについて説明しておくと、一般的なパスタとは異なり、平たい板状のパスタのこと。この「ボロネーゼ風ラザニア」は、“3層麺の生パスタでもっちりとした食感のラザニア”で、その上には“赤ワインの風味と肉の旨みのあるボロネーゼソースとホワイトソース”がかかっています。

ちょっぴり洒落たカフェやレストランに行った時に何度か食べたことはありますが、ラザニアなんてあまりなじみがない筆者…。あまりコンビニで見かけない珍しさもあり、とりあえず買って帰ることにしました。

本格的な味わいにびっくり!

電子レンジで温めたのがこちら。

コンビニクオリティーを超えた!? ファミマの「ラザニア」がもっちりクリーミー

ホワイトソースで隠れて見えにくいかもしれませんが、このような平たいパスタがいくつも重なっています。

クリーミーで濃厚なホワイトソース、コクと香ばしさを感じられるチーズ、旨みのあるボロネーゼソース、そしてもちもち食感のパスタ…絶妙なバランスでそれぞれのよさがしっかり出ていて、本格的な味わいを楽しめますよ。ホワイトソースがたっぷりなので、一見すると重そうにも思えますが、実際に食べてみるとそんなことはなく、ペロッと食べられました。

プラス一品あるとよさそう!

思ったよりもボリュームはあるものの、残念ながら満腹にはなりませんでした。そのため、サラダやスープなど何かもう一品あるとちょうどいいかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ