メディア個別 めっちゃ芋!ファミマの「さつまいもオレ」は数量限定です! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

めっちゃ芋!ファミマの「さつまいもオレ」は数量限定です!

第73回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
毎年秋ごろになると、さつまいもを使った商品がどんどん発売されますよね。昨年の9月~12月あたりはコンビニでもたくさん見かけましたが、最近はチョコ系商品がじわじわ増えてきて、さつまいもラッシュが少し落ち着いた印象があります。が、ファミリーマートがまた新たなさつまいも系商品を発売しました。

数量限定の「さつまいもオレ」

2020年2月4日(火)、ファミリーマートは、「さつまいもオレ」(税込198円)という新商品を発売しました。

この商品は、鹿児島県産安納芋ペーストを使用した、本格的な味わいが特徴のチルドカップ飲料で、隠し味にホワイト生チョコレートを加えているのだとか。ちなみに、ファミリーマート限定&数量限定での発売のようです。

ネット上の反応を見てみると、「飲むスイートポテト」「めっちゃさつまいもだった」「興味本位で買ったらおいしかった」など、評判はかなりよさそう。秋にコンビニのさつまいもスイーツを食べすぎてしばらく敬遠していましたが、最近はチョコスイーツばかりが続いていたので、久しぶりに「芋」を味わってみることに。

意外とすっきり?

めっちゃ芋!ファミマの「さつまいもオレ」は数量限定です!

商品パッケージからも、芋を推している感じがひしひしと伝わってきますね。

ストローを差してさっそく一口飲んでみると…めっちゃ芋! かなり濃厚だけどまろやかなやさしい味わいが口いっぱいに広がり、前述の「飲むスイートポテト」という表現がピッタリです!

「甘い」「甘すぎない」とどちらの意見もあるようですが、個人的にはかなり甘いと感じました。しかし後味が意外とすっきりしているので、ゴクゴク飲めちゃうおいしさですよ。

スイーツとして味わうべし!

喉が渇いた時に飲むというよりは、おやつ代わりに飲むほうがおすすめ。しつこいようですが、ファミリーマート限定でしかも数量限定なので、気になる方はお早目に!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ