メディア個別 義理チョコにもよさそう!カルディで買えるカバチョコがカワウマ! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

義理チョコにもよさそう!カルディで買えるカバチョコがカワウマ!

第25回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
もうすぐバレンタインデー。今年はどんなチョコレートを用意しようか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこでここでは、自分用としてはもちろんのこと、バレンタインデーにも使えそうな可愛いチョコレート系のお菓子をピックアップしました!

ハッピーヒッポ!

オリジナル商品や海外の輸入食品などを数多く取り扱っているカルディコーヒーファームの店内を眺めていたら、なんとも可愛らしいお菓子を発見したんです。それが「キンダー ハッピーヒッポ」(筆者購入時価格:税込498円)。

義理チョコにもよさそう!カルディで買えるカバチョコがカワウマ!

原産国がイギリスのこのお菓子は、カバの形をしているウエハースのなかにココアクリームとミルククリームが入っているチョコレート系のお菓子です。

義理チョコにもよさそう!カルディで買えるカバチョコがカワウマ!

ウエハースにはカバの目や鼻が描かれていて、キュートな見た目に仕上がっています。

サクサク、とろ~りでウマウマ!

筆者は「キンダー ハッピーヒッポ」を購入し、実際に食べてみたのですが、サクサクで軽い食感のウエハースとなかに入っている“とろ~り”とした舌触りのココアクリームとミルククリームの相性がばっちりで、すっごくおいしかったです。

義理チョコにもよさそう!カルディで買えるカバチョコがカワウマ!

クリーム自体は海外のお菓子らしくなかなか甘めではありますが、ウエハースがさっぱりとした味わいなので、甘みのバランスはちょうどいいように思います。

ちなみに「キンダー ハッピーヒッポ」に関するネット上の声を調べてみると、「かわいい、おいしい、甘い」や「マジでおいしい」「中毒性がある味」「まとめ買いした」「超甘いけど好き」「チョコ菓子でいちばん好き」などのような声が散見され、なかなか人気が高いお菓子のようです。

1箱に個包装されたカバが5頭入っているから、義理チョコとして1頭ずつ配ってもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

カバを漢字で書くと、どんな字かわかる?

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!