メディア個別 これは罪…ローソンのチョコスイーツが絶品すぎる! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これは罪…ローソンのチョコスイーツが絶品すぎる!

第67回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
話題になるコンビニスイーツはたくさんありますが、特にローソンのスイーツはユニークな名前のものが多く、注目されていますよね。近ごろコンビニでは、さまざまなチョコスイーツが登場していますが、今回はローソンの新作スイーツ「とろチ~」を紹介します!

「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」

「バスチー」、「サクバタ」、「ぷるシュー」、「カプケ」…ローソンには名前がユニークなスイーツがさまざまありますが、今回紹介するのは「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」(税込240円)です。2020年2月4日(火)に発売された新商品で、“とろ~りとしたショコラチーズクリームを濃厚ショコラチーズケーキで包み込んだ”ものだとか。

これは罪…ローソンのチョコスイーツが絶品すぎる!

もちろん冷たいままでもおいしく食べられるそうですが、軽く温めてもおいしいという「とろチ~」。ネット上でもかなり好評のようで、「おいしすぎて意識飛んだ」「素晴らしくウマイ」「とろっとろでおいしい」といったコメントが散見されます。

めっちゃ甘くてめっちゃウマイ

パッケージには「500Wの電子レンジで20秒加熱」と書いてあったので、それに従って温めてみたのですが、真ん中あたりまで切ってみたけどショコラチーズクリームの「とろ~り」は体験できませんでした…。

これは罪…ローソンのチョコスイーツが絶品すぎる!

気を取り直してさっそく食べてみると、めちゃくちゃおいしい!!!

食感はしっとり&なめらか&とろとろで、チョコの甘さが口の中にぶわっと広がり、びっくりしました。甘さはかなり強い印象ですが、信じられないくらいやわらかいので「噛む」というより「飲み込む」に近いかもしれません。チョコだけでなくチーズのコクや香りも感じられ、とにかく濃厚です!

はじめはフォンダンショコラのようなものを想像していましたが、食べた感じは完全にチーズケーキだし、まさに“新感覚”のおいしさですよ。240円でこんなに贅沢な気分になれるなんて…!

温めて食べたらとってもおいしかったので、今度は冷たいまま食べてみたいですね。あなたは温・冷どちらで楽しみますか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!