メディア個別 ローソン攻めすぎ…!「永谷園」コラボのおにぎりが驚きのウマさだった! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン攻めすぎ…!「永谷園」コラボのおにぎりが驚きのウマさだった!

第68回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
鮭やツナマヨ、梅、鶏五目といった豊富なラインナップと手軽さがうれしいコンビニおにぎり。最近では、ローソンの「悪魔のおにぎり」をはじめ、変わり種も人気ですよね。そんなローソンが、ありそうでなかったまさかのコラボをしたそうなので、チェックしてみましょう!

「永谷園」とのコラボ

2020年2月4日(火)、ローソンは、「お茶づけ海苔味おにぎり」と「あさげ味おにぎり」(どちらも税込130円)を発売しました。すでにお気づきかもしれませんが、永谷園の人気商品「お茶づけ海苔」と「あさげ」がおにぎりになったんです!

「お茶づけ海苔味おにぎり」は、白だしで炊いたごはんにあられや海苔などお茶づけの素を混ぜ込んだもので、もう一方の「あさげ味おにぎり」は、白だしで炊いたごはんにわかめ・青ねぎ・板麩を混ぜ、あさげの調味みそを使用したものだとか。

ネット上でも「おいしい」と評判で、「再現度が高い」との声も数多く見受けられるこれらのおにぎり。とにかく気になりすぎるので、買ってきました。

レギュラー化してほしい…

ローソン攻めすぎ…!「永谷園」コラボのおにぎりが驚きのウマさだった!

パッケージからして「お茶づけ海苔」と「あさげ」っぽさが全開ですが、開けてみるとこんな感じ。

ローソン攻めすぎ…!「永谷園」コラボのおにぎりが驚きのウマさだった!

まずは「あさげ味おにぎり」を食べてみると、やさしい味わいではあるものの、完全にあさげ! まろやかなみその風味がほんのり感じられて、めちゃくちゃおいしいです。

もうひとつの「お茶づけ海苔味おにぎり」は、まったく逆で塩味がガツンと効いたパンチのある味わい。こちらも完全にお茶づけ海苔味だし、あられがアクセントになっていてくせになる! どちらもおいしいのですが、個人的には「お茶づけ海苔味おにぎり」のほうが好きですね。

話のたねになりそうだし、味についても文句なしの永谷園コラボおにぎり。一度は食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!
150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?