メディア個別 本当に230円でいいの!? ローソンの“ふわ、とろ”スイーツに感動! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

本当に230円でいいの!? ローソンの“ふわ、とろ”スイーツに感動!

第70回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツの進化は目覚ましく、最近は「こんなに安いの!?」「これがコンビニで!?」と驚くようなスイーツも少なくありません。そんな高コスパな新作スイーツが、またローソンに現れたんです。

「とろテ~ラ -とろっとショコラカステラ-」

今回紹介するのは、2020年2月4日(火)にローソンが発売した、「とろテ~ラ -とろっとショコラカステラ-」という新作スイーツ。税込230円と、手ごろな価格も魅力です。

本当に230円でいいの!? ローソンの“ふわ、とろ”スイーツに感動!

同商品は、外はふわふわ、中はしっとりに仕上げたカステラで、中央にはベルギーチョコレートを100%使用したソースが閉じ込められているとか。

ネット上では「ふわっふわ」「激うま」「リピートする」「甘さ控えめでいい」など、ポジティブな感想が多く見受けられるし、「買わないわけにはいかない!」と謎の使命感があったので近くのローソンでゲットしてきました♪

おいしすぎて絶句

袋から取り出してみると、こんな感じ。

本当に230円でいいの!? ローソンの“ふわ、とろ”スイーツに感動!

電子レンジ(500W)で30秒加熱して、真ん中あたりで切ってみると…?

本当に230円でいいの!? ローソンの“ふわ、とろ”スイーツに感動!

ベルギーチョコソースがあふれてきました!!

全体的に甘さは控えめで、生地がふわふわ&しっとりだけどやや弾力のあるカステラですが、ベルギーチョコソースがよく染みた中央のあたりはとろけるような食感で、カフェとかレストランで食べているような気分に!

贅沢をいえばもう少し生地にチョコの風味があれば…とも思いますが、とにかくベルギーチョコソースが絶品。しかも223kcalと意外とカロリーが高くないのも地味にうれしいポイントですね。230円でこのクオリティーのスイーツを味わえるって、「ちゃんとやっていける?」とローソンを心配してしまうレベルです。

ちなみに同日、「とろチ~」という新作スイーツも発売されました。こちらも絶品なので、あわせてチェックしてみて!
これは罪…ローソンのチョコスイーツが絶品すぎる!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!