メディア個別 ついに雪印ビーンスタークからも液体ミルクが発売!新商品発表会レポート | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ついに雪印ビーンスタークからも液体ミルクが発売!新商品発表会レポート

第6366回 ベビーカレンダー
2020年1月31日に雪印メグミルクグループの2020年春季新商品発表会が開催されました。ベビーカレンダー編集部は、雪印ビーンスタークから新しく発売される育児用液体ミルクと妊婦さんやママ用の栄養ドリンクをチェック。さっそく詳しくレポートします!

免疫機能にかかわる成分が配合されている液体ミルクが新発売!

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークからこの春登場するのが、育児用液体ミルク「ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1」。育児用液体ミルクは、2019年から日本での製品化が始まり、今回「ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1」の発売で、日本製では3種類の液体ミルクが発売されることになります。
作る手間がいらず、哺乳びんに移し替えるだけで簡単に授乳でき、常温で半年以上保存が可能という利便性から、ママたちの間でどんどん人気が高まっている様子があります。また近年、防災用に育児用液体ミルクを備蓄する自治体も増えているなどもあり、さらに需要は高まってくることでしょう。

免疫機能にかかわる成分「オステオポンチン」「シアル酸」配合

「ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1」は、育児用粉ミルク「ビーンスターク すこやかM1」とまったく同じ配合のミルクが、耐久性にすぐれ衝撃にも強いスチール缶に200ml入っています。200mlは、6カ月~1才ぐらいまでの赤ちゃんの1回分に適した量なので、使い勝手もよさそうです。


「ビーンスターク すこやかM1」といえば、長年の母乳研究により発見された免疫成分「オステオポンチン」が配合されているのが特長。オステオポンチンは、赤ちゃんの免疫機能や消化管の機能の発達を促したり、赤ちゃんの認知・学習機能の発達を促す働きがあるといわれている注目の成分です。ほかにも免疫力を高める効果がある「シアル酸」、脳細胞を活性化させる「DHA」も配合されています。
体調を崩しやすくなる災害のときに、免疫機能にかかわる成分が配合されている液体ミルクを飲ませられるのは、安心かもしれません。


ちなみに、液体ミルクの使い方の基本は、
1.高温多湿、直射日光の当たる場所を避け、常温で保存する
2.缶を開けたら、乳首をつけるか清潔な哺乳びんに移し替えて常温のまま飲ませる
3.缶をあけたら、2時間以内に飲ませ切り、一度口をつけたミルクは2時間以内でも処分する


液体ミルクは、まだちょっとお値段が高めなので、外出時や夜中の授乳、災害用の備蓄として使っているママが多いよう。この先さらに普及して、お手頃なお値段になっていくといいですね。


「ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1」
1本(200ml)215円(希望小売価格・税別)

新登場! 疲れをためがちな妊婦さん&授乳ママ向け、栄養ドリンク

もう1つご紹介したいのが、妊婦さんやママ用の栄養ドリンク「ビーンスタークマム ママスマイル」。
妊娠中はホルモン環境が変化することで、疲れやすい傾向があります。そんな中で家事や仕事もこなしている妊婦さんも多く、毎日疲れがたまっていることでしょう。また子育て中は、産後の体の回復途中でありながら、睡眠不足の上に赤ちゃん・子どものお世話に追われて、毎日ぐったりですね。妊婦さんも子育て中のママも、ストレスや疲れが続いて、顔に引き出物ができたり、あれたりと、肌に不調を感じる人も少なくありません。


実際、妊娠中・授乳中・子育て中のママを対象にしたアンケート結果でも、疲労を感じている人がなんと、約90%という高い結果になったそう(雪印ビーンスターク調べ)。
けれども、妊娠中や子育て中は、簡単に疲れをとることができず、疲れはたまりっぱなしだったり、肌があれても、そのままにしがちだったり…。
そんなときに、「疲れに1本!」というようなドリンクがあれば…ということで開発されたのが、この「ビーンスタークマム ママスマイル」。

疲労&肌の不調回復に特化した成分のみ。ノンカフェイン、保存料不使用で安心

一般の栄養ドリンクには、興奮作用で元気が出た気分にさせる「カフェイン」がつきもの。また滋養強壮の漢方成分や保存料が入っているものもあり、おなかの赤ちゃんや母乳を介して赤ちゃんに影響が及ぶのが心配なこの時期の女性は、飲むことができません。


しかし、この「ビーンスタークマム ママスマイル」は、疲れを緩和する成分「タウリン」や肌の不調を改善するビタミンB2、B6、産前産後に必要な成分鉄と、疲れや肌の不調に特化した成分のみを配合。またノンカフェイン、ノンアルコール、保存料不使用で、おなかの赤ちゃんや授乳への不安材料を取り除いた設計になっているので、妊婦さんや授乳中でも安心です。
忙しい毎日でも1本をさっと手軽に飲める量で、味も、レモン&ライム風味で、甘すぎずさっぱりとした口当たり。1本で、つらい疲れや肌の不調を改善し、頑張るママたちをサポートしてくれます。キレイをキープしたい妊婦さん&ママには、欠かせない栄養ドリンクですね。


「ビーンスタークマム ママスマイル」(指定医薬部外品)
1本(50ml)220円
3本パック(50ml×3本)660円
1箱(50ml×10本)2200円
(すべて希望小売価格・税別)


配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【ニトリ】何コレめっちゃ吸う!売り切れ続出!話題のスポンジって!?
パパの扱い残念すぎる!娘の塩対応が不憫すぎてもう何も言えない…!
意外な理由があった!? 赤ちゃんが夜型の理由と睡眠リズムをつけるコツ
もう、これなしで出かけられない!【ダイソー】虫よけグッズが超使える!