メディア個別 【ユニクロ】いつものサイズだとゆるゆる…?広報さんに聞いた話題のジーンズの選び方 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ユニクロ】いつものサイズだとゆるゆる…?広報さんに聞いた話題のジーンズの選び方

第729回 michill (ミチル)
ユニクロの新作『スラウチテーパードアンクルジーンズ』はこなれ感のある絶妙なデザインとスタイルアップ効果で次なる神デニムになる予感…♡今注目を集めている人気アイテムです!でも、いつものサイズを選ぶと少しゆるい…?と言う口コミも。どうやったら美しくはきこなせるのか?ユニクロの広報さんに聞いてきました!

ユニクロの『スラウチテーパードアンクルジーンズ』

裾に向かってゆるやかにシェイプしているシルエットで、足がほっそり見えるうれしいデザイン。

カラーバリエーションは4色、さらにダメージ加工タイプを加えると、かなりバリエーション豊富◎スタイルに合わせていろいろな楽しみ方ができるジーンズです!

すでに発売開始されていて、オンラインストアでは★4.6の高評価を得ています。口コミでは『こんなジーンズ待ってた!』『ゆったりなのにすっきり!』と絶賛する声が…♡

その一方で…『いつものサイズに合わせて買うとぶかぶかかも?』という意見も。

そこで今回はユニクロの広報さんにスラウチテーパードアンクルジーンズのサイズ選びのコツを聞いてきました!

大人気のスラウチテーパードアンクルジーンズ。ユニクロ広報さんのおすすめは?

実はこちらのスラウチテーパードアンクルジーンズ、腰ではくのがオススメだそう。最近ハイウエストのパンツがトレンドだっただけに新鮮ですよね。

いつものサイズで腰ばきするのにちょうど良くなるように設定されているため、ハイウエストにはこうとするとゆるく感じてしまうそう。

なるほど…ゆるく感じる方がいるのも納得です。

スラウチテーパードアンクルジーンズを実際にはいてみました!

※身長166cm

いつも、サイズ「26」をはいているUさんがお試し!

スラウチテーパードアンクルジーンズ サイズ26

ウエストラインを少し下げて腰の位置ではいています。

太もも周りはゆったりとしていて足首に向かってゆるやかにシェイプされているので、すっきりとして見えます。

腰ばき…と聞くとルーズな印象がありますが、テーパードシルエットなのできちんと感がありきれいめにはきこなせます。

お尻や太ももはかなりゆとりがあるので、ボディラインが出ないのがうれしいポイントです。

美しいシルエットをキープしつつ、程よいカジュアル感を演出してくれる、今までになかったスタイルです。

スラウチテーパードアンクルジーンズ25

いつもより1サイズ下の『25』だとこんな感じに。

先ほどよりも少しタイトになる分、全体的にコンパクトな印象に。もともとゆとりのあるデザインなので、ワンサイズ下げても窮屈な感じはありません。

一番差が出るのはヒップライン。26の時よりもヒップラインがしっかりと出ます。また、ポケットの位置が高めに見えます。

正直どちらのシルエットも甲乙つけがたい…!

カジュアルに楽しみたい方はいつものサイズ、きちんと感ある着こなしがお好みの方は、1サイズ下…などお好みに合わせてチョイスするといいかもしれません。

今回はユニクロ広報さんから聞いた、スラウチテーパードアンクルジーンズの選び方のコツをご紹介しました。

デニムは実際にはいてシルエットを確かめるのが一番!ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ママのココロも鷲づかみ!話題のポッピンクッキンスイーツパーティーを親子で作ってみた!
ALL1200円以下のアイテムでできちゃう♡夕方まで綺麗が続く落ちないアイメイク術
セールの今が買い!楽ちんなのにキレイに決まる♡ユニクロ「細見えワンピース」2daysコーデ
即完売のGU「バケハ」が今アツい!アラサー女子のダサ見えNGコーデvs大人可愛いOKコーデ