メディア個別 【ショック!】辻希美・ママが娘に算数を教えられない? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ショック!】辻希美・ママが娘に算数を教えられない?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元モーニング娘。でタレントの辻希美(29)が2月7日(火)「掛け算の筆算」と題したブログをエントリー。娘に筆算をうまく教えられない自分に困惑している様子を伝えている。

【ショック!】辻希美・ママが娘に算数を教えられない?
 
‘07年に俳優の杉浦太陽(35)とできちゃった婚をした辻は、その後3人の子ども(2男1女)のママとなり、ママタレントとして立派に活動している。この日、辻が打ち合わせから戻ると、自宅では長女・希空ちゃん(9)が宿題中。辻はブログで「“掛け算のひっ算、ママ教えて”と言われて教えるも…やり方が昔と違うのか? 私が間違えてるのか? 話が噛み合わない(涙)。筆算の繰り上げを書く場所とか、全然昔と違うし…」とコメント。

また辻は「かけ算のくふう」と書かれた娘のテキストの写真も合わせてUP。そこには、「6×27」を「27×6」に置き換えて計算するという参考例が書かれているが、「こんなのやったっけなぁ~(笑)。忘れちゃったょ(涙)。もぅ最近こんな事がありすぎて 一緒に学ぼう…そぅ思うようにしています(泣)」と、すっかり困惑した様子。

辻のように、わが子のためとばかり、自ら親身になって教えようとするママは多いだろう。しかし、今と昔では教え方が異なる場合もあり、親の間違った指導がもとで、かえって子どもが算数嫌いになってしまうケースも数多く存在するという。

ママタレントとして活動するかたわら、家庭では子どもたちのために愛情いっぱいの手作り料理をふるまい、熱心にお料理教室にも通っている辻。クリスマスやハロウィンなどのイベントではママの大きな愛で盛り上げているが、そんな彼女でも今回ばかりはお手上げのようだ。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP