ゴディバ×コメダの数量限定スイーツを食べに行ったら…!!!

第5069回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ふんわり焼いたデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリームをトッピングしたシロノワールでお馴染みのコメダ珈琲店。全国に800店舗以上あるので、実際に訪れたことがある方は多いはず。そんなコメダ珈琲店とリッチなチョコレートブランド・ゴディバがコラボし、話題になっています。

数量限定の「ショコラノワール」

2020年2月7日(金)に、日本全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)で、ゴディバとコラボした商品が数量限定で発売されました。

ゴディバ×コメダの数量限定スイーツを食べに行ったら…!!!

ラインナップは、「ショコラノワール」(ミニサイズ:450~470円、フルサイズ:650~670円)、「クリームコーヒー」(550~650円)、「クリームオーレ」(550~680円)、「アイスココア」(550~650円)、「珈琲ジェリー」(580~640円)、「コーヒーシェーク」(540~640円)、「ソフトクリーム」(430~500円)。

ゴディバジャパン社のシェフ ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修した商品で、シロノワールなどソフトクリームを使用した商品が、商品価格はそのままでカカオ香る贅沢なチョコレートソフトクリームに変わっているのが特長です。

木いちごがおいしかった…

ゴディバ監修のシロノワール(ショコラノワール)は食べてみたい! と思った筆者は、2月10日(月)に都内のコメダ珈琲店に行ってきました。

数量限定商品とはいえ、発売日から数日しか経っていなかったのでまだ食べられると思っていましたが、まさかの完売で販売終了…。たった数日でなくなってしまうなんて、とても人気があるようです。

ゴディバ監修スイーツは食べられなかったので、代わりに1月22日(水)に発売された冬春の新作ケーキ4種のなかから「いちご木いちご」(450~520円)を注文。

ゴディバ×コメダの数量限定スイーツを食べに行ったら…!!!

カカオ香る贅沢なチョコレートソフトクリームではないけれど、いちごクリームをサンドしたミルクレープと、木いちごピューレの相性がよく、爽やかで甘酸っぱいおいしさを楽しめました。

ショコラノワール、食べてみたかった…!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※商品価格は店舗により異なります

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。