メディア個別 まさかのコラボ!? ポケチキ新作がすっぱウマイ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まさかのコラボ!? ポケチキ新作がすっぱウマイ!

第75回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
フランクフルトやアメリカンドッグなど、レジ横に鎮座するホットスナックは、コンビニでも人気ですよね。小腹満たしにちょうどよく、おかずがもう一品ほしい時などにも重宝するホットスナックですが、なかでも人気が高いのは唐揚げやフライドチキンなどの“チキン系”。そこで今回は、ファミリーマートの「ポケチキ」の新フレーバーを紹介します!

「すっぱムーチョ」とコラボ!

ファミリーマートの「ポケチキ」は、2019年の5月に初登場した、比較的新しいホットスナック。ナゲットの軽い衣感と唐揚げのジューシー感をいいとこ取りしたもので、「プレーン」、「ホット」、「チーズ」の定番フレーバーのほか、「明太マヨ」や「のり塩」、『ファイナルファンタジー』とコラボした「クポの実(BBQ)味」など様々なフレーバーが発売されました。

そして2020年2月11日(火)に新たに仲間入りしたのが、「ポケチキ すっぱムーチョ梅味」(税込200円)です。

湖池屋の人気商品「すっぱムーチョさっぱり梅味」とコラボした新商品で、やさしいすっぱさが魅力の一品だとか。「意外と合う!」「ウマかった」といったコメントが見受けられる同商品。近所のファミリーマートでゲットしてきました♪

思ったより梅味が強い!

まさかのコラボ!? ポケチキ新作がすっぱウマイ!

パッケージには、“湖池屋といえば”のキャラクター・ヒーヒーおばあちゃん(森田フミと言うらしいです…)が描かれていてとってもかわいいですよね。さっそくひとつ食べてみると、思ったよりも酸味が強くてびっくり! 梅の風味がしっかり感じられて、後からチキン本来の甘さが追いかけてくる感じです。

「ポケチキ」自体がナゲット要素強めなのであっさりしているのですが、梅の風味でさらにさっぱり感が加わり、パクパク食べられちゃうおいしさですよ。

ちなみにこの「ポケチキ すっぱムーチョ梅味」は、数量限定での発売とのこと。気になる方は、早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした