メディア個別 シルヴェスター・スタローン、新作SF映画『リトル・アメリカ』出演へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シルヴェスター・スタローン、新作SF映画『リトル・アメリカ』出演へ

第1048回 海外スターの最新ニュース

シルヴェスター・スタローンが新作アクション映画『リトル・アメリカ』に出演するようだ。マイケル・ベイが製作総指揮、ローワン・アターレが監督を務めるこの新作で、スタローンは主役を務めることになる。

この作品でスタローンは、経済破綻により戦場と化したアメリカを舞台に、行方が分からなくなったアジア人の億万長者の娘探しを依頼された元アーミー・レンジャーを演じる。多数のアメリカ人の避難先である香港内の「リトル・アメリカ」と呼ばれた壁に囲まれた街の中、高度なスキルを備えたもう1人の娘の手を借りて行方不明の女性を探す。

アターレによるこの脚本は当初、ユニバーサルが映画化の権利を獲得していたが、離脱したことを受けて現在はスタローンのバルボア・プロダクションズとベイのプラチナム・デューンズ、AGCスタジオズが製作に携わっている。

この作品はカート・ラッセル主演で犯罪がはびこる未来のアメリカを舞台にした1981年のジョン・カーペンター監督作『ニューヨーク1997』を彷彿させる内容になるようだ。

1993年の『デモリションマン』、1995年の『ジャッジ・ドレッド』、そして2017年の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』などを出演作に持つスタローンによるこの新たなSF映画は、スーパーヒーロー映画『サマリタン』の撮影後となる今年の夏から撮影開始となる予定だ。

あなたにおすすめ

ピックアップ