メディア個別 ファミマに“デザモン”出現!? あの人気スイーツがかわいくなって再登場! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマに“デザモン”出現!? あの人気スイーツがかわいくなって再登場!

第76回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
いま、ネット上では「ファミマにモンスターがいる!」「ファミマのモンスターがかわいい」と話題になっているのをご存じでしょうか? 実はこれ、「デザートモンスター」という新シリーズなのですが、見た目だけでなく味もいいと評判なんです。その中には、ファミリーマートで超人気のスイーツもラインナップされているとか。

「デザートモンスター」って何?

「デザートモンスター」は、食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートシリーズ。現在は5つのスイーツがラインナップされていて、それぞれにキャラクターが割り当てられています。

そのうちのひとつが、ファミリーマートで高い人気を誇るスイーツ「生チョコのもちもちクレープ」(税込170円)。2020年2月11日(火)に発売されました。

ファミマに“デザモン”出現!? あの人気スイーツがかわいくなって再登場!

このキャラクターは、「CHOMOP(チョモップ)」という名前で、もちもちお肌にちょこっと自信があり、いつもモテモテのみんなのアイドルなのだとか。「もち」食感のクレープ生地、「とろ」食感の生チョコが魅力の「生チョコのもちもちクレープ」とかけているのでしょうか?

やっぱりおいしい!

今回はパッケージが一新されて復活しましたが、「生チョコのもちもちクレープ」は何度も再販されている人気スイーツ。筆者も何回か食べているのですが、あらためて食べてみることにしました。

ファミマに“デザモン”出現!? あの人気スイーツがかわいくなって再登場!

初期(?)の「生チョコのもちもちクレープ」よりも、ホイップクリームの量が増えたようで、生チョコの濃厚さはやや減少してしまった感がありますが、ホイップクリームが甘さ控えめであっさりしているのでまったく邪魔はしていません。

ただ、本音を言えば、生地の「もち」は感じても生チョコの「とろ」はあまり感じず、もう少し生チョコが増えてくれたら…と思ってしまいますね。

とはいえ、おいしいのはたしか。ネット上でも「おいしい」との声が多く見受けられます。味も見た目のかわいさも文句なしのスイーツなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした
栗好きは要チェック!ファミマなら138円で秋の味覚を存分に味わえるよ!
全部で5種類!栗好きは要チェックのファミマ秋の焼き菓子