298円でルビーチョコ!ファミマの新作スイーツが濃厚&爽やか

第77回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
近年、スイーツ界でじわり注目度が高まっている「ルビーチョコレート」(以下、ルビーチョコ)は、まるで果物を食べているようなフルーティーな味わいが特徴。最近はコンビニでも手軽に味わうことができるようになってきましたよね。ファミリーマートの新作スイーツには、そんなルビーチョコが使用されているとのこと。さっそくチェックしてみました!

「ショコラケーキ ルビーチョコソース」

2020年2月11日(火)、ファミリーマートは「ショコラケーキ ルビーチョコソース」(税込298円)というスイーツを発売しました。

“中にルビーチョコソースが入ったしっとり食感のショコラケーキ”だという「ショコラケーキ ルビーチョコソース」は、“フルーティーなベルギー産ルビーチョコレートをソースに使用”しているのだとか。

298円でルビーチョコ!ファミマの新作スイーツが濃厚&爽やか

ファミリーマートでは1月21日に「いちごのルビーチョコケーキ」を発売して話題になったし、1月28日には「さくさくぱんだルビーチョコ」や「アーモンドルビーチョコレート」、「キャラメルコーンルビーチョコ味」を発売するなど、今年はルビーチョコ系の商品に力を入れているよう。

筆者的には「ルビーチョコ=高級」なイメージがあったので、コンビニで買えるというのはかなりお得感あり! ということで、「ショコラケーキ ルビーチョコソース」をゲットしてきました。

甘酸っぱくて美味!

中に入っているルビーチョコソースを見てほしいと思い少し切ってみたのですが、なんだか変な切り方をしてしまい…。まぁ、見えるっちゃ見えるのでお許しください。

298円でルビーチョコ!ファミマの新作スイーツが濃厚&爽やか

チョコの濃厚な風味が口いっぱいに広がり、甘くておいしい! また、その甘さの中にルビーチョコの爽やかな酸味が加わって、見た目はチョコケーキなのにいちごのケーキを食べているような不思議な感覚です。

食感もなめらか&しっとりで、大満足の一品。これを食べれば、298円で幸せな時間を過ごせそうですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。