リピート激確!セブンのピンクアイスがウマすぎです!!

第51回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの“進化しつづけるブランド”である「セブンプレミアム」には、おいしい商品が数多くラインナップされていますよね。新商品もどんどん登場しているので、今回はアイスを紹介します。

ルビーチョコを使ったワッフルコーンアイス

セブンプレミアムのアイスには、「いちごがおいしい白くま」や「バニラ香るクッキーサンド」「ワッフルコーン ミルクバニラ」「香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー」などがあります。どれもおいしいけれど、今回注目するのは最近発売された「ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコチップ」(税込235円)です。

リピート激確!セブンのピンクアイスがウマすぎです!!

第4のチョコレートとして注目を集めているルビーチョコとストロベリーを組み合わせたワッフルコーンアイスで、いちご果肉入りのストロベリーアイスに、ルビーチョコを加えたチョコチップを混ぜ込んでいるのが特長です。

甘酸っぱい味わいがクセになりそう

ピンク色のアイスがとってもかわいい「ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコチップ」。アイス部分をよく見ると、小さいチョコチップの粒々があることがわかります。

リピート激確!セブンのピンクアイスがウマすぎです!!

そんなアイスを食べてみると、この粒々のチョコチップが超ナイス! 爽やかなストロベリーアイスに、ほどよい甘みと酸味があるチョコチップが絶妙にマッチしていてすっごく美味です。香ばしい風味とザクザク食感のワッフルコーンもアイスとよくあっているから、最初から最後まで飽きることなく食べ進めることができました。

甘すぎなくて上品な酸味を楽しめる「ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコチップ」は、個人的には絶対リピートしたい一品。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「ルビーチョコチップがたまりません」「ハマりそう~」「めっちゃおいしかった」などのように高評価を獲得している様子。

身近な存在のコンビニでルビーチョコを味わえるのは嬉しいですよね。見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。