メディア個別 レンチン2分であったかクリームシチューを食べられる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチン2分であったかクリームシチューを食べられる!!!

第50回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
暦の上では春になったけれど、まだまだ寒い日が多いから普段の食事は温かいものがいいですよね。とくに、カラダがポカポカ温まるシチュー系は嬉しいはず。そこでここでは、すぐに食べられるクリームシチューをピックアップしました!

セブン-イレブンのレトルト食品

クリームシチューは比較的簡単に作れる料理ではありますが、野菜や肉を切って、煮込み、味を調えてと…イチから作るのはちょっと面倒だし、1食分だけを作るのは大変ですよね。

レンチン2分であったかクリームシチューを食べられる!!!

そこで注目したいのが、身近な存在であるセブン-イレブンのレトルト食品です。同店のオリジナルブランド・セブンプレミアムには、さまざまな商品がラインナップされており、レトルト食品も充実しています。そのなかのひとつに「クリームシチュー」(税込267円)があるんです。

鶏肉と国産のじゃがいも、にんじんを使用したクリームシチューで、鶏肉は蒸し煮して、ふっくらジューシーに仕立ててあるのだとか。ホワイトソースは、ヨーロッパ産発酵バターとミルク風味豊かな牛乳を使うことで、コクがありクリーミーな味わいになっているそうです。

ごろっとした具材が嬉しい!

「クリームシチュー」の温め方は、電子レンジと湯せんのどちらでもOK。湯せんの場合は6分間で、電子レンジ(600W)なら2分間です。

レンチン2分であったかクリームシチューを食べられる!!!

今回筆者は電子レンジで温めたのですが、商品パッケージを開封せずにそのまま電子レンジに入れて加熱できるから、すっごく楽でした。

レンチン2分であったかクリームシチューを食べられる!!!

アツアツに温まった「クリームシチュー」のなかには、大きめにカットされた鶏肉とじゃがいも、にんじんが2個ずつ入っていて食べごたえも十分。とくに柔らかく煮込まれた鶏肉と、ホクホクのじゃがいもがよかったですね。ホワイトソースも濃厚&クリーミーでたまりません。ちょっとだけブラックペッパーを散らすと、大人の味わいになってよりおいしいです。

わずか2分で完成するので、忙しい朝などには大活躍するはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ